2003/05/05〜11


2003/05/06(火) Y030505.htm#Y030506

先週の土曜はちょいとお出かけ。 巣鴨経由池袋。 サンシャインプラネタリウムを見て、展望台に上ってました。

日曜は、映画を見にお出かけ。 見たのはX-MEN2だったり。

昨日は一日ぼへ〜っとしていたのだけど、ちょっと外出したときに目にゴミが入って、それが元になってしまったのか、そこから目が痛くて痛くて......(;_;) 最後は目が開けづらくなってしまいました。

今日は、夜中に何度か目が覚める。 定時のアラームにたたき起こされて起動。 まだ目は痛いなぁ(;_;)

朝ぐるはほどほどにして、ちょっと早めに出発。 某社に行く前に眼科に立ち寄る。

診察してもらうと、上まぶたの裏側に異物が刺さっていたそうな。 どうりで痛いのが消えないわけだよ。 除去して、目薬を差して、眼帯をする。 眼帯と言っても、ひもで固定するやつではなくて、使い捨てのぺたっと貼り付けるタイプだったりする。 なんか顔にでっかい絆創膏をつけているみたいだ。

薬を処方してもらって、某社へ急ぐ。

某社到着。 先週末のPCのセットアップの続きをやることに。 うー、片目で活動するというのは結構辛いわ。 なんか倍疲れる感じ。 遠近感が薄れるから、歩きづらいし、画面を見るのも辛いよ(;_;)

お昼を食べて、眼帯をはずす。 目薬を差して......と。 うん、もう朝のような痛みはなくなっているな。 目が赤いのはしばらくとれないだろうな。

眼帯をしていた方の視力が一時的に落ちているらしい。 いわゆる「がちゃ目」の状態か? これはこれで、やっぱり疲れるなぁ(;_;)

午後は、インストールしたPCを入れ替え。 後はわりと平和だったかな? 定例会議に出席して、定時を回ったので退社。

まっすぐ帰宅。 目の方は、だいぶ落ち着いてきたかな? まぁ、明日もう一度眼科に行かないとな。 いつもの列車に乗れないのがちょっと辛いかな。


2003/05/07(水) Y030505.htm#Y030507

ふと目が覚める。 あ〜、揺れてるし...... 時計を見るとまだ0時前。 ま、そんなに大きな揺れじゃなかったからいいやと沈没。 夜中の地震の時いつもそうなんだけど、なぜか揺れる少し前に目が覚めるんだよな...... なんでだろう??

何度か目が覚めるもそのたびにすぐ沈没。 定時のアラームにたたき起こされて起動。 なんか寝足りないなぁ......

朝ぐるして、準備して早めに出発。 眼科へ急ぐ。

どうやら落ち着いているらしい。 目薬を差すのを忘れないようにと注意を受けて終了。 案外早く終わったから、某社へ遅刻しないですみました。

某社到着...... と、言っても勤務開始時間の20分前だったり。 メールを片づけて、ちょっとぐるぐる。

始業時間を過ぎたので、定期作業をこなしたり、資料を作っていたり。

午後は、客先でインストール作業。 全く問題なし。 エラーを吐いていた端末があったけど、必要なプログラムが停止してあるだけだったので、あっさり解消。

某社に戻って、残作業をちまちまと。 定時を回ったので退社。

まっすぐ帰宅。

今日は暑かったなぁ...... 気温はそうでもなかったけど、湿度が...... 客先に行ったとき汗だくだったし。 こんな日は風呂にサクッと入ってさっぱりしたいところだな。


2003/05/08(木) Y030505.htm#Y030508

夜中に何度か目が覚める。 なんか暑いなぁ...... 窓を開けているのに部屋の気温が下がらない感じだ。 定時のアラームで起動する。

朝ぐるして、準備して出発。 うわ、すでに24C゜もありますか。 しかも雨ぱらついてるし(;_;)

某社到着。 雑用をこなす一日だったり。 お昼番だったので早めの昼食...... と、言ってもパンを買ってきただけだったりするんだが。

午後はわりあい平和に過ごす。 調べものしたり、コール対応したり。 定時を回ったので退社。

まっすぐ帰宅。 う〜、霧雨に降られてしまったよ。 案外濡れるんだよねぇ......

ぐるぐる。 お〜! 来た来た、新型Let'snote。 買うとしたら、W2か、T2かな? R2もいいけど、以前ほどノートを持ち歩かなくなったし、光学ドライブを内蔵しているのはいいですよ。 夏ボで考えようっと(^^;)


2003/05/09(金) Y030505.htm#Y030509

夜中に何度か目が覚める。 すぐに沈没...... 定時のアラームにたたき起こされて起動。 眠い......

朝ぐるして、準備して出発。 曇ってるけど、天気予報を信じますかね。

某社到着。 午前中は会議。 午後一で客先へ。 インストールは難なく終了、動作チェックもよし......と。

某社に戻って、雑用をこなしているうちに定時を回ったので退社。

なんか日が落ちたら寒くなってきたな...... まっすぐ帰宅する。

明日から嫁さんが帰省してしまうんだよな。 5月一杯は独身生活だ(^^;) 生活が荒れるのは必至......か?

まぁ、体調が悪くならないように節制はするつもりだけど、どうなることやら。(すでにラーメン屋巡りをするつもりでいる奴(^^;))


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る