2003/06/23〜29


2003/06/23(月) Y030623.htm#Y030623

土曜はまず病院へ。 案外早く終了。 そのまま散髪屋へ行って、もう暑いしさっぱりと短く刈ってもらう。 しかし暑い...... 午後は何もする気が起きなくてバタンキュー。

日曜は、午後から秋葉原へ。 ケースを物色。 お!と思ったものが見つかる。 ちょっと値が張るけど、電源代だと思うことにするか(^^;) 持ち帰って今までのケースから移植作業。 ただ、今まで使っていたFDDのベゼルが行方不明なので、一時的に調子の悪いFDDを取り付ける。 ちょっと不満な点が出てきたけど、今まで使っていたケースよりは静かなので、良しとしますか。

そのまま元のケースへ余りパーツを組み込んで、もう一台仕立てる。 それでもそこそこのスペックだったりするんだけどね(^^;) こいつはすでに行き先は決定していたりする。 テストは明日にしますか。

今朝はとりあえず定時起動。 夜中に一度目がさめたかな...... まぁ、いつものことなんだけど。

朝ぐるして、準備して出発。 曇ってるな...... ま、いいか、自転車で行ってしまおう。

某社到着。 今日はわりあい平和な一日。 雑用をこなしているうちに定時を回ったので退社。

ヨドバシに立ち寄る。 FDDとUSBパネルを購入。

帰宅して、まずは昨日組み立てたPCのHDDをフォーマット。 これが終われば、とりあえずWin98でも放り込んで、テストしなきゃな。

FDDとUSBパネルは新ケースの方へ取り付け。 テストは後だな。


2003/06/24(火) Y030623.htm#Y030624

定時の一時間前に目が覚める。 今朝はちょっと気温が低めか? そのまま二度寝して、定時のアラームで起動する。

朝ぐるして、準備して出発。 ん〜、曇ってますな。 自転車で行ってしまおう。

某社到着。 午前中は雑用をこなす。 午後は客先でインストール作業。 特に問題なく終了。

定例会議に出て、定時を回ったので退社。 まっすぐ耳鼻科へ。

いつもの治療と、いつもの薬をもらって終了。

帰宅して、夕飯を食べてまったりと......

昨日の夜は、余りパーツで組んだPCのテスト。 とりあえず、Win98を放り込んで動作確認。 特に問題はなさそうだな。

新PCの方もFDDとUSBのテスト。 こちらも問題はなさそうだ。


2003/06/25(水) Y030623.htm#Y030625

なんか変な夢を見ていた。 細かく覚えてはいないけど。 定時のアラームにたたき起こされて起動。 眠いなぁ......

朝ぐるして、準備して出発。 ちょっと雨がぱらついているけど、自転車で出発。

某社到着。 着いてすぐ、コールが入ってきて、電話で埒があかなくなってしまって現地へ飛んでいくことに。 2台のPCが障害を起こしていた。 1台は再インストールで復旧。 もう1台は再インストールしても現象が変わらず、しばし悩むことに......

とりあえず考えられることは全てやっても現象は変わらない(;_;) ふと、ログインユーザーを変えると...... ちゃんと動くじゃないの。 と、言うことは、障害が出ているユーザーの環境に問題があると言うことか。 もしかして...... と、レジストリを一度クリアしてみたら、動いた。

はぁ、動いたよ。 とりあえず良かった。 たぶんレジストリの一部がおかしくなって、それがエラーを引き起こしていたんだな。 一つ勉強になったよ。 つーか、早く気づけ<わし

午前中はこれでつぶれる。 某社に戻って、午後はDELLがPCの修理に来るのでその立ち会い。 こちらは原因がはっきりしていたので、サクッと修理してもらう。

その後、別の客先に行ってインストール作業。 接続テストができないので、やれることは限定されるんだよな。 そつなくこなして、説明して完了。

この時点で戻っても定時をまわるので、連絡を入れて直帰モード。 と、言っても、今日は、歯医者に行かないといけないので、結局某社の最寄り駅までは戻るんだけどね。

歯医者へ。 前歯を入れる。 これで一通り虫歯の治療は完了したそうだ。 ただ、歯石がかなり溜まっていて、歯茎も腫れているそうなので、もう数回通って歯石取りをすることに。 この歯医者では親知らずは抜いてもらえないようだから(口腔外科はやっていないそうな)、ここでの治療が終わったら、口腔外科を探さないとな。

まっすぐ帰宅。 食事してまったりと。

今週末にPCを発送する手はずをつけたので、到着はきっと来週の頭でしょう。 と、言うことで、お楽しみに(^^)>該当者 付属品の梱包材を準備しなきゃな。


2003/06/26(木) Y030623.htm#Y030626

変な夢を見て目が覚める。 すぐに沈没。 定時のアラームにたたき起こされて起動。

朝ぐるして、準備して出発。 曇ってますな。

ぬぉ〜〜、一駅乗り過ごしちゃったよ(^^;) あわてて戻る。

某社到着。 午前中は雑用をこなしてPCの修理依頼。 なんかここのところ故障が続いているよなぁ......

午後は客先で打ち合わせとインストール作業。 出かける前に故障したPCにDIAGをかけて出かけていたのだけど、戻ってきてもまだやってるし......(-_-) 今日はこのまま放っておくか。

定時を回ったので退社。 まっすぐ帰宅する。

送付するPCの付属品を梱包するための材料は調達したから、早速梱包しますか。


2003/06/27(金) Y030623.htm#Y030627

夜中に何度か目が覚める。 時計を見るとこまで行かずにそのまま沈没。 定時のアラームが鳴る直前に起動。 なんかだるい......

朝ぐるして、準備して出発。 今日はいい天気ですな。

某社到着。 わりあい平和な一日。 昨日放っておいたPCのテストは「異常なし」。 と、言ってもテストが終わるまでに11時間もかかってるんですが......(-_-) D社に電話を入れて相談すると、バッテリを交換してみるように言われた(このPCはノート)。 ちょっと不安になりつつ、交換してみると...... 動くよ、とりあえず問題ないよ。 バッテリがへたってくると、電源供給が引っ張られて不安定になるらしい。 バッテリは消耗品扱いとのことで、修理費がかかりそうだったので、とりあえず、動く組み合わせを試して終了とした。 次に問題になったらバッテリ交換だな。

午後も雑用をこなす一日。 今日はコールは無し。 一件まだ引きずっている障害があるけど、これは調査回答待ちだから、こちらでは何もできないからな。

定時を回ったので退社。 まっすぐ帰宅する。

食事して、送付するPCの付属品を梱包する。 これで明日送り出せばOKだな。

明日ペリカンが何時に来るかだよな...... ま、9時頃まではのんびり寝るつもりだけどね。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る