2003/07/07〜13


2003/07/07(月) Y030707.htm#Y030707

土曜は、病院に行って、それから出社。 1時間ほどで終わると思った作業が意外と長引いて2時間かかってしまった。 UPSのバッテリを交換したんだけど、使用済みのバッテリが裂けているのには驚いたよ。

日曜は午前中は月に一度のお仕事をこなしてアップロード。 午後からは映画を見に行く。 見たのは「チャーリーズエンジェル・フルスロットル」。 もっともポイントが溜まっていてタダで見られたんだけどね(^^;) まぁ、おもしろかったけど、ちょっと展開が早くてあっという間に終わったという感じがしたなぁ......。

22時前に寝付いたのが効いているのか、夜中に何度か目が覚める。 しかも、また変な夢見てるし。 内容は覚えちゃいないけどね。

定時のアラームにたたき起こされて起動する。

朝ぐるして、準備して出発。 雨降ってるし...... しかたない、歩いていきますか。

某社到着。 朝っぱらからサーバーの障害につきあわされる(;_;) プリンタスプールが一杯になっているらしい。 

スプーラを再起動してディスクの容量を見ると、残り4KB...... 削除できる物を探し回ってとりあえず10MBだけ空ける。 でも、焼け石に水だよな。

スワップ領域として200MBほど使っていたので、これを他のディスクに移すことに決定。 設定して再起動。 よし......と、思っていたら、テープ装置を認識していないという罠が(;_;) 一度シャットダウンして、電源も再投入。 どうやら認識したようだ。 良かった。

一段落と思っていたら、客先からコールが入って対応に一苦労...... 結局こちらでバタバタしているうちに自然復旧してしまった。 原因は不明...... もうこのシステムは気難しいから嫌いよ(;_;)

定時を回ったので退社。 なんだかもうグッタリという感じだ。

本屋に立ち寄ってコミックスを査収。

帰宅して、夕飯を食べてのんびりと。

なんか最近、無線LANがよく切れるんだよなぁ...... アクセスポイントが不調のような気がするんだが...... メルコのはよく切れるという話を聞いたこともあるしなぁ。 次に買い換えるとしたら別のメーカーの物にしてみるか。


2003/07/08(火) Y030707.htm#Y030708

夜中に何度か目が覚める。 すぐに沈没...... 定時のアラームにたたき起こされて起動する。

朝ぐるして、準備して出発。 霧雨降ってるけど...... 自転車で行ってしまおう。

某社到着。 午前中はコール対応と雑用で終わる。 午後、先日インストールしたシステムの試験があるので、待機状態。 イヤな予感はしてたんだけど、見事に的中。 「繋がりません」と来たもんだ(;_;)

センターに電話して設定を確認してもらうが、特に問題は無いという。 お客様に話して、また待ち状態。 しばらくしてセンターから電話がかかってきて、「設定に誤っている部分がありました」(-_-) お〜い、勘弁してくれぇ〜

なんやかんやでとにかく接続はうまくいったらしい。 で、システムのテストをしている間、私は待ちぼうけ。

18時前には終わって欲しいな...... と、思いつつ待機。 結局終了の連絡が入ったのは19時まわってました(;_;) 歯医者に行きそびれちゃったよ。

そそくさと退社。 まっすぐ帰宅する。

夕飯を食べて、いつものラジオにネタを書いて投稿。 後はのんびり聞くだけだな。


2003/07/09(水) Y030707.htm#Y030709

定時の一時間前に目が覚める。 そのまま二度寝。 アラームにたたき起こされて起動する。

朝ぐるして、準備して出発。

某社到着。 午前中はわりあい平和。 午後、トラブル対応のため客先へ出向く。

プログラムをインストールしてから、administratorでは特に何ともないのに、一般ユーザーだとログインして少しするとエラーが出るという現象。 "comdlg32.ocx"がおかしいと出てしまう。

まずは該当ファイルがあるかどうか確認。 あ、ちゃんとあるね。

次に一般ユーザーモードで、そのファイルにアクセスをかけようとするとはじかれてしまうことが判明。 ファイルのプロパティを見ようとしたら一般ユーザーでは見られないと言う......

administratorで入り直して、再度プロパティを見てみると...... Everyoneにアクセス権無いやん(-_-)

アクセス権を付与して、一般ユーザーで入り直してみると現象は収まってました。 これにて一件落着ぅ〜 なぜそうなったのかはちょっと判らないんだけどな。

某社に戻って、定時を回ったので退社。 一路東京駅へ。

まだ待ち合わせに時間があったので、フリースポットで無線LANを堪能する(^^;) 無料だし、早いしいいね。 W2で良かったよ。

待ち合わせの時間になったので移動。 今日は名古屋からの客人を囲んでの飲み会でした。

なんかみんな飛ばしていたような......(^^;) 二次会は、でかいパフェが食べられる喫茶店に入ってみんなでパフェをつつく。 その後、解散〜〜

終電に乗って家路につく。 帰宅したのは0時過ぎ。 それから風呂入って、うだうだしているうちに25時を過ぎたのでサクッと寝ることに。


2003/07/10(木) Y030707.htm#Y030710

夜中に何度か目が覚めるも時計を確認するところまでは行かなかった。 定時のアラームにたたき起こされて起動...... したいんだけど、体が動かねぇ...... 昨日寝るのが遅かったからなぁ。

何とか起動して、朝ぐるして準備して出発。

電車の中では爆睡モード。 降りる駅の手前で再起動。

某社到着。 なんかやる気が出ないと言うか、ひたすら眠い...... 午前中は雑用をこなして終わる。 ほとんど仕事になっていなかったような気もするが......

午後はわりあい平和。 雑用をこなして終了。 定時を回ったので退社する。

まっすぐ耳鼻科へ。 いつもの治療といつもの薬をもらって終了。

帰宅して、夕飯。 先日通販で購入した干物だったりする。 うん、結構大きいし、塩加減もいいし、おいしかったな。 残りの干物も楽しみだ。

う〜ん、やっぱり眠いなぁ。 今日はサクッと寝るとしましょうかね。


2003/07/11(金) Y030707.htm#Y030711

昨夜は22時前に寝てしまう。 でもやっぱり夜中に何度か目が覚める。 定時のアラームにたたき起こされて起動。 なんかまだ寝足りないなぁ......

朝ぐるして、準備して出発。 やっと金曜日かぁ......

某社到着。 わりあい平和な一日。 調べ物と雑用で過ぎていく。

定時を回ったので退社。 ちょいとヨドバシへ。

IC-R5用にイヤホンを購入。 ついでに携帯電話のケースも物色。 横型のに惹かれたけど、ベルトを通すタイプしかなくて断念。 クリップ型の方がいいんだよな。 縦型の物にクリップが長い物があったのでこちらを購入。 ちょっとポケットが浅めだけど、これはまぁ慣れるだろう。

帰宅して、早速ケースを交換。 まぁ、いい感じかな。

そういえば、ロト6のチェックをしてなかった。 お!5等が2本来てますな。 珍しいこともあるもんだ。

あー、なんか久しぶりに予定のない土日になりそうだな。 まぁ、のんびりするとしますか。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る