2003/07/21〜27


2003/07/21(月) Y030721.htm#Y030721

土曜は二人でお台場へ。 フジテレビ主催のイベントを見に行く。

日曜は二人で八景島の水族館へ。 これは、私が白イルカを見たかったから(^^;) かわいかったなぁ......

で、今日は一日のぉ〜んびりと。 朝起きて、朝食を食べて一眠り。 お昼を食べて、また一眠り...... 夕方に起動したものの、はっきり言って寝過ぎた一日でした。


2003/07/22(火) Y030721.htm#Y030722

昨日の昼間寝過ぎたわりには案外眠れたか? ちょくちょく目が覚めてはいたけどな。 定時のアラームで起動。 なんか寝過ぎてだるいぞ...... 

朝ぐるして、準備して出発。 なんか天気は今ひとつですなぁ......

某社到着。 午前中はなんかエンジンがかからない。 と、言うより体調が今ひとつ思わしくない。

午後は打ち合わせのため客先へ。 案外すんなり終了。 また面倒なインストールがあるのかと思うとちょっと気が重い(;_;)

雑用をこなして、定時を回ったので退社。 まっすぐ帰宅する。

お〜、そういえば今日はいつものラジオの第250回の放送日かぁ。 とりあえずネタを書いて投稿。 何週目になるか判らないけど、私が選曲した物がかかるはずなんだよな。 ちょっと楽しみ。


2003/07/24(木) Y030721.htm#Y030724

昨日は帰宅してコミックスを眺めているうちに轟沈...... まぁ、とりたててネタも無かったし、日記の更新は無し。

明け方目が覚める。 なんか変な夢を見ていたような...... 定時のあたりでウトウトしていたらアラームが鳴ったので起動。 なんかだるいなぁ。

朝ぐるして、準備して出発。 ちょっと雨模様? ちゃんとした傘を持って行くか。

某社の某会場に到着。 ここのサーバーのウイルス対策プロダクトのアップデートが今日の作業だ。

サーバー側のプロダクトは無事アップデート完了。 今度は17台のクライアント側だ。

クライアント側はついでにWindows Updateをかけまくる。 しかし、繋がったサーバーによってダウンロードスピードがえらく違うのは勘弁して欲しいところだ(-_-)

お昼過ぎにようやく終了。 お昼を食べてから某社に戻る。

某社到着。 Windows2000でテープローダーを使うにはどうするのか? で、サーバーとしばしにらめっこ。 しばらく触っていて、ようやく「管理」の「リムーバブル記憶域」を使うことに気づく。 ここでメディアプールを作る訳か。 どうりでバックアップにこの手のメニューが無いわけだ。

実際の作業は土曜日だな。 こりゃ、土曜は忙しくなりそうだわ(;_;)

定時を回ったので退社。 まっすぐ耳鼻科へ。 いつもの治療といつもの薬をもらって終了。

まっすぐ帰宅する。 わは、昼食と夕飯がダブったよ(^^;) どんぶり物が続いてしまった。 ま、好きだからいいけど。

いつもなら、「今週は明日で終わりだ〜」とか思うところなんだけど、土曜が仕事だからなぁ...... ちょっと憂鬱。


2003/07/25(金) Y030721.htm#Y030725

夜中に何度か目が覚める。 定時のアラームにたたき起こされて起動。 なんか寝足りないなぁ......

朝ぐるして、準備して出発。

ありゃ、人身事故の影響でダイヤ乱れまくりですか。 まぁ、私はこの方がいつもより早く某社に着けたりするんだけどね(^^;)

某社到着。 いつもより20分ほど早かった。

午前中はトラブル対応やら雑用やらで案外バタバタした一日。 午後、手元のデータ受信用PCにセキュリティパッチをあてるために作業開始。

作業が終わって、再起動したら...... RASサーバーが起動できなくなっている!? ちなみに、Windows NT(SP6a)の環境だったりする。 こりゃセキュリティパッチのどれかが悪さをしているに違いないな。

今日あてた物を一つずつ外していたら、動作するようになった。 悪さをしていたのはQ823803のパッチであることが判明。 この受信用PCはRASが使えないといけなかったので慌てた慌てた。 ここ最近のパッチだから、きっと後で修正版が出るかな?

これを突き止めるのに午後一杯かかってしまったよ(;_;) まぁ、明日の仕事にも関わってくるから、ある意味、今日判明して助かった部分もあるんだけどね。

と、いうことで、Q823803のパッチをWindowsNT4.0にあてるときは要注意......と。 メモメモ。

定時を回ったので退社。 錦糸町のヨドバシへ。

MD用のバッテリーを購入。 最近充電がうまくいかなくなってたし、使い始めて3年くらい経っているから、もう寿命と判断したから。 とりあえず一本買っておく。

まっすぐ帰宅。

明日は朝から作業かぁ。 果たして何時に終わるかが問題だよな。 早めに終わればうれしいけどね。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る