2003/07/28〜08/03


2003/07/28(月) Y030728.htm#Y030728

土曜は休日出勤。 バージョンアップやら、セキュリティパッチあてやらの作業。 思ったより早くすんだから良かったけどね。

日曜は、午前中はのんびりと。 午後は、ちょっと津田沼までお出かけ。 半袖シャツと靴下を購入。

今朝は定時の一時間くらい前に目が覚める。 なんか変な夢見てたなぁ...... 鉄道と仕事がごっちゃになっていたような。

そのまま二度寝して、定時のアラームにたたき起こされて起動。

朝ぐるして、準備して出発。 天気はまずまずみたいだな。

某社到着。 午前中は雑用をこなしていく。 午後は電話対応したり、メールで状況を問い合わせていたり。

だいぶ前から出ていた障害の原因がようやくわかってきたようだ。 どうやら、Solaris8のバグらしい...... 勘弁して欲しいわ。 修正版が出たらバージョンアップにまわらないとダメかなぁ(;_;)

定時を回ったので退社。 錦糸町の本屋に立ち寄ってコミックスを購入する。

帰宅しながら読みふけっていたりして(^^;)

今日はまずまずの天気だったわりには涼しくて良かったな。 梅雨が明けてもこうだとうれしいけどね(^^;)


2003/07/29(火) Y030728.htm#Y030729

定時の30分前に目が覚める。 そのままゴロゴロ。 定時のアラームにたたき起こされて起動する。 なんか寝足りないなぁ......

朝ぐるして、準備して出発。

某社到着。 雑用をこなしていく一日。 定例会議に出たり、いろいろ調整したり。

定時を回ったので退社。 ちょっと本屋に立ち寄って雑誌を買って帰る。

帰宅。 なんか今日は日が出ていないわりに暑いわ...... まぁ、まだいい方だけど。

夕飯を食べて、いつものラジオにネタを書いて投稿。 後はのんびり聞くだけかな。


2003/07/31(木) Y030728.htm#Y030731

昨日は突発で20時過ぎまで居残らなくてはならなくなって、帰宅が遅くなったので日記の更新は無し。 ずっと懸案事項になっていた障害が無くなったのが救いだった。

夜中に何度か目が覚める。 妙にのどが渇いていたところを見ると、きっと口を開けたまま寝ていたのだろうな。 定時のアラームにたたき起こされて起動。 なんか寝不足気味だなぁ。

朝ぐるして、準備して出発。 今日は暑くなりそうだわ。

某社到着。 昨日対策した顧客から「特に問題ありませんでした」というメールが来た。 これで一安心だ。

午前中は雑用をこなしているうちに終わる。 今日はお昼番なので、早めに昼食。 お昼番のコールは数件。

午後は客先に出向いてインストール作業。 2台のWSにインストール。 動作確認をして引き渡して完了。 今回はちょっと心配していたんだけど、問題は出なかったな。

名古屋から友人が出てきていたので、夕方に逢う約束を取り付ける。

某社に戻って、コール対応。 さて帰ろうかと思っていたところにコールが入って足止めを食らう(;_;) とりあえずこなして、18時過ぎに退社。

待ち合わせ場所に急ぐ。 もう一人の友人を呼び出して、無事合流。

中華料理屋にしけ込んでひとしきり話し込む。 時間になったのでお開きに。

まっすぐ帰宅。

なんか今夜はちょっと暑そうだな...... 寝苦しくなきゃいいけどなぁ。


2003/08/01(金) Y030728.htm#Y030801

夜中に何度か目が覚める。 なんか寝苦しいなぁ...... 風無いし(;_;) 定時のアラームにたたき起こされて起動する。 寝足りないなぁ。

朝ぐるして、準備して出発。 うーむ、空模様は今ひとつですな。

某社到着。 午前中は雑用をこなしていく。 新バージョンのテストをしたり、コール対応したり。

午後は、社の研修に出る。 電話応対についてみっちり3時間...... 今さらという感じがしないでもなかったけど、まぁ、我が身を振り返る意味では良かったかも。

某社に戻って、帰ろうかと思っていたら、コール対応に追われてしまった。 結局、20時前に退社。

まっすぐ帰宅。 なんか暑いねぇ......

明日はまず病院だな。 雨降るなよ...... 夕方からは花火大会に出かける予定。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る