2003/08/04〜10


2003/08/05(火) Y030804.htm#Y030805

先週の土曜は、病院に行って、夕方からは花火大会を見に出かける。 今回、結構会場に近いところから見たので迫力はあったけど、残念だったのは場所が今ひとつ悪かったこと。 次回行くときはさらに一時間早く家を出ないとダメだな。

日曜は、午後から窓掃除。 外せる窓は外して、網戸もきれいにする。 ここ、幹線道路が近いから、結構汚れが溜まるんだよな......。 一通り洗って元通りにして完了。 これだけで午後がつぶれた。

昨日は、帰宅して、なんか気乗りがしなくて日記の更新はお休み。 まぁ、とりたててネタもなかったし。

しかし、暑いな...... 夜暑いのが一番こたえるよ(;_;) 何度も目が覚めて、そのたびにゴロゴロ。 定時のアラームにたたき起こされて起動するものの、寝た気なんてしやしないよ(;_;)

朝ぐるして、準備して出発。 今日も暑くなりそうだねぇ......

某社到着。 午前中はわりあい平和。 午後からは講習会会場のプログラムのバージョンアップ作業。

半分ほど終わったところでコールが入る。 どうやら現地に行かないと治らないな(-_-)

現地は講習会場の目と鼻の先。 とりあえず向かって何とか動作するようになる。

なんて事をやっていたらもう定時。 講習会会場の作業の続きは明日だな。

連絡を入れて直帰モード。 東京駅に向かおうとしたらすごい雨...... まぁ、地下で行けるから関係ないけど。

京葉線のホームに着いたら「武蔵野線は大雨のため西船橋で分離運転」というアナウンスが...... しかたがないので西船橋へ向かう。

西船橋に着いたらホームは人であふれかえってすごいことに(;_;) IC-R5を取り出して、2Chを聞いてみるとかなり遅れているらしい。 乗車は無理と判断して別ルートで帰宅する。

はぁ、やられたな。 なんかガックリ来たよ。

夕飯を食べて、いつものラジオにネタを書いて投稿。 今日の放送は私が選曲した物がかかるらしい。 ちょっと楽しみ(^^)


2003/08/07(木) Y030804.htm#Y030807

昨日は本社の暑気払いがあって遅くなったので、日記の更新は無し。

夜中に何度か目が覚める。 そのたびにゴロゴロ。 昨日に比べたら気温が低い分助かっているけどな。 定時のアラームにたたき起こされて起動。 ちょっと寝足りない気が......

朝ぐるして、準備して出発。 暑くなりそうな気配が......

某社到着。 わりあい平和な一日。 雑用をこなしつつ、ちょっと調べ物をしていたり。 そろそろFAQが古くなっている部分があるから、一度見直さないとな。

今週の土曜日、朝から出社になってしまった......(;_;) まぁ、たいした作業じゃないから大丈夫だと思うけどね。

定時を回ったので退社。 まっすぐ耳鼻科へ。 いつもの治療といつもの薬をもらって終了。

まっすぐ帰宅。

今使っているマザボのBIOSがバージョンアップしているようなので、バージョンアップ作業。 Windows上からできるんだねぇ。 心境としてはちょっと怖いけど(^^;)

バージョンアップ前に、時計が妙に進む現象があったんだけど、今はそうでもないみたい。 しばらく様子を見るしかないな。


2003/08/08(金) Y030804.htm#Y030808

夜中に何度か目が覚める。 昨日よりはマシなような気がするけどね。 しかし、暑い...... 定時のアラームにたたき起こされて起動する。 ちょっと寝不足気味だよ。

朝ぐるして、準備して出発。 外は日が照っていないわりに暑い...... ヤダヤダ

某社到着。 いきなり「PCが起動しなくなった」と声をかけられる。 見てみると、本体は大丈夫そう。 モニタを別の物に変えてみるとちゃんと動作している。 本体はOKだから、モニタがいかれたのか。

別のモニタを持ってきて付け替えてひとまず完了。

午後は「なんかPCの動作がおかしい」と連絡をもらう。 行ってみると、ダブルクリックしてもプログラムが起動しない状態になっている。 いろいろ常駐ソフトを外したりしてみたが状態変わらず。 別のアカウントで入ってみても状態が変わらないところを見ると、中核をなしている何かが壊れたな、こりゃ。

必要なファイルを待避してもらって、来週再インストールしてみることにしますか。

バタバタしているうちに定時を回ったので退社。 ちょっと錦糸町ヨドバシへ。

NEWS-11用の名刺用紙を購入。 ネタはどうしようかな......

まっすぐ帰宅。 雨は降っていないけど、風は結構強くなってきてるな。 しかし、風が熱いぞ(;_;)

明日は休日出勤。 台風の中、行かなきゃいけないことになりそうで、かなり鬱だったりして(;_;)


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る