2003/08/25〜31


2003/08/25(月) Y030825.htm#Y030825

土曜日は暑いのも手伝って、何もする気が起きず。 ゴロゴロしていても暑いし...... エアコンかければいいんだけど、一人じゃもったいないしね。

日曜は朝から千葉県免許センターへ免許の更新に行く。 一般講習(1時間)を受けて、新しい免許をもらう。 なんか去年から免許の有効期限が1か月延びたらしく、有効期限が年月日の記述になっていた。 なんか変なの。 (ちなみにこれまでは「??年の誕生日まで有効」って書いてあったのよね)

ついでに行くことになるであろう、習志野陸運支局の下見をしておく。 地図で津田沼の先だというのは覚えていたけど、行ってみたら遠いこと...... 自衛隊の近くだったのね。 まぁ、これで次に来たときは迷わないわ。

しかし昨夜は暑かった。 夜中に何度も目が覚める。 定時の少し前に目が覚めて、アラームで起動する。 寝不足だなぁ......

朝ぐるして、準備して出発。 こりゃ朝から暑いな...... 上着なんて着ていられませんよ。

某社到着。 午前中は雑用をこなす。

午後はコール対応しながら、PCを一台セットアップ。 ほとんど「素」の状態のPCなのに、あるプログラムが動かないことが判明してガックシ_| ̄|○

定時を回ったので退社。 ちょいとヨドバシへ。

目的の物は404。 ソフト売り場をまわっていたらホームページビルダーの7がお手ごろ価格だったので査収。

帰宅して、早速セットアップ。 うわー、なんか見た目がだいぶ変わったなぁ...... まぁ、一部の機能しか使っていないから、バージョンアップの必要はなかったかもしれないけど......ね(^^;)

なんか今夜も暑そう...... 暑いのは苦手なんだけどなぁ。


2003/08/26(火) Y030825.htm#Y030826

夜中に何度か目が覚める。 暑いよぉ〜〜〜 風が部屋に入ってこないんだもんな。 定時のアラームにたたき起こされて起動する。 エアコンかけて、もう1〜2時間寝ていたい気分......

朝ぐるして、準備して出発。 今日も暑いなぁ......

某社到着。 午前中はコール対応しながら、PCのセットアップの続き。

午後は、セットアップの終わったPCを入れ替え対象のPCと取り替えて、そのPCの再セットアップ作業。 その合間にコール対応もこなす。

定例会議の始まる前に、とりあえずOS部分の再セットアップは完了。 後は、明日アプリを入れれば完成だな。

定例会議に出て、定時を回ったので退社。 まっすぐ帰宅する。

最寄り駅に着いたら、どうやら半端に雨が降ったらしい。 かえって蒸し暑くなってるよ...... 最悪(;_;)

帰宅して、まったり食事。 いつものラジオにネタを書いて投稿っと。 後はのんびり聞くだけだ。

今夜も暑いのかなぁ...... 勘弁して欲しいところだけどなぁ。


2003/08/27(水) Y030825.htm#Y030827

やっぱり夜中に何度か目が覚める。 外は雨が降っているみたいなんだけど、部屋に風が入ってこないので気温は高いままらしい。 寝苦しいよぉ......

定時のアラームにたたき起こされて起動する。

朝ぐるして、準備して出発。 ひどい雨だな...... しかたない、歩いていくか。

駅に着く頃にはズボンがグッチョリと濡れていた(;_;) 気持ち悪いなぁ......

某社到着。 午前中は定例会議に出席。 定期作業はお任せして、昨日のPCのセットアップの続き。 お昼には完了して、PCを入れ替えて終了。

午後一で客先で作業。 まぁ、作業そのものは5分とかからないんだけどね。 程なく終了して某社へ戻る。 この客先から、某社までは歩いて15分ほどだったりして。

某社に戻って、コール対応したり、雑用をこなしたり。 定時を回ったので退社。

まっすぐ帰宅。 お〜、なんか今夜は涼しいな。 もう少し気温が下がってくれると寝やすいけどなぁ。

そういえば、今夜って火星が大接近する日だっけ? 現在の空は...... 曇って見えまっしぇん(;_;) まぁ、別に今日でなくても見えるからいいけどね。


2003/08/28(木) Y030825.htm#Y030828

いやぁ、今朝は涼しかった。 寝るにはこれくらいの気温がいいね。 ただ、明け方にカラスの鳴き声で目が覚めてしまってげんなり......(-_-) 寝ている部屋の目の前にある電柱の上で鳴いてやがるな...... うるさいったらありゃしない。

二度寝状態で、定時のアラームにたたき起こされる。 もう少し寝ていたいよ。

朝ぐるして、準備して出発。 いやぁ、もうこれからこれくらい涼しくていいぞ(^^;)

某社到着。 今日はわりあい平和な一日。 雑用をこなしつつ、ぐるぐるしていたり(^^;)

定時前に、ノートPCのパッチあて。 ウイルス対策もバージョンアップをかけて完了。 19時前に退社する。

まっすぐ帰宅。 昨日に比べたら、少し暑いか? まぁ、これくらいならまだ許せるけどね。

ぐるぐる。 うーん、まぁ正論なお達しではありますが...... 今回のウイルス騒ぎに使われたポートってのは、デフォルトで閉じておくべき物のような気がしますな。 ツッコミごもっともです。

考えてみれば、家で使っているノートにはいわゆる「パーソナルファイヤーウォール」の類が入っていないんだよな。 ウイルス対策ソフトは入っているけど、ダイヤルアップすることもあるわけだから入れておいた方が安心だよな。 明日にでも買ってくるかな。 デスクトップでノートンを使っているから、ノートにはMcAfeeの奴を入れようか。

明日行けば、お休みだな。 明日も平和だといいなぁ......


2003/08/29(金) Y030825.htm#Y030829

夜中に妙な夢を見て目が覚める。 すぐに沈没。 定時のアラームにたたき起こされて起動する。

朝ぐるして、準備して出発。 暑くなりそうだな......

某社到着。 午前中は雑用をこなす。 午後は雑用とコール対応。 まぁ、平和な方かな?

定時を回ったので退社。 錦糸町に向かう。

まずはヨドバシで「McAfeeインターネットセキュリティ」を購入。 次に本屋に行って「よつばと!」を購入。

帰宅して早速ノートにインストールする。 試しにルーターでDMZとしてみたら、まぁ、ポート135へのアクセスで引っかかる引っかかる(-_-) 早いとこ対策して欲しいものだわ。 ま、これで動作確認としてはOKかな。

今夜はちょっと暑そうだな。 明日は病院だからそんなにゆっくり寝ていられないのがちょっと辛いかな。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る