2003/10/06〜12


2003/10/06(月) Y031006.htm#Y031006

夜中になんか変な夢を見て目が覚める。 そのまま沈没。 定時のアラームにたたき起こされて起動する。

朝ぐるして、食事はしたものの、出社する気力が起きない。 だらだらと8時まで過ごして、一念発起して準備して出発。

15分くらい遅刻するかなと思ったが、某社へはいつもの時間に到着して一安心。 てぇことはいつもの出勤時間は何なんだ? と、言う気がしなくもないが、まぁいい。

いつものように雑用をこなしたり、コール対応したり。 一件、裏で対応している件があったが、私の出番は今日はなさそうだ。

午後も雑用をこなしていく。 夕方にちょっとハマリそうな障害が起きるが、対処は明日となった。

定時を回ったので退社。 本屋に立ち寄ってみると、コミックスが発売されていたので購入する。

夕飯を買い込んで帰宅。 久しぶりの「ほか弁」だったりして。

風呂に入って洗濯モード。 明後日には嫁さんが帰ってくるから、とりあえずは今日で洗濯は終わりかな?


2003/10/07(火) Y031006.htm#Y031007

夜中に何度か目が覚める。 明け方に寒くて目が覚めた。 タオルケットを追加してまた寝る。

定時のアラームにたたき起こされて起動する。

朝ぐるして、準備して出発。 なんか天気が今ひとつだな......

某社到着。 午前中は雑用をこなしていく。 午後は客先でインストール作業。 インストールそのものはうまくいったが、一般ユーザーで動かしてみたら動かない罠が......(-_-) Power User以上の権限がないと動かないんだよな、このプログラムは。 お客様にその当たりを説明して、今日の所は引き上げる。

某社に戻って定例会議に出席。 会議が終わって定時を過ぎていたので退社。

夕飯を食べてから帰宅。

今日は火曜日か。 いつものラジオにネタを書いて投稿。 いつもより遅く出したから、番組の中盤で読まれるかと思ったら、最初に読まれたよ(^^;) こういう日もあるのね。

明日、嫁さんが帰ってくる。 明後日からはいつもの生活が戻ってくるのね。


2003/10/08(水) Y031006.htm#Y031008

夜中に何度か目が覚める。 すぐに沈没。 定時のアラームにたたき起こされて起動する。

朝ぐるして、準備して出発。 今日は嫁さんを迎えに行くから歩いて行かなきゃな。

某社到着。 雑用に追われる一日。 コールが一件入ってきて午後一番で出向くことになってしまった。

行ってみたらば、今までにないパターンの障害だった。 再インストールしたり、考えられる範囲でいろいろやってみたが現象は変わらず(;_;) しかたがないので、持ち帰りとして引き上げることに。

某社に戻って、とりあえずバックアップを仕掛けておく。 明日結果を見ないとな。

定時を回ったのでサクッと退社。 出迎えに羽田へ向かう。

予定より少し早めに着いたが、すでに嫁さんは出てきていた(^^;) 無事合流して、空港で食事して帰宅する。

明日からはいつもの生活に戻るかな...... 障害が気になるのがイヤだなぁ(;_;)


2003/10/09(木) Y031006.htm#Y031009

夜中に何度か目が覚める。 なんか冷え込んでいるような...... 定時のアラームで起動する。 やはり今朝はちょっと寒いな。

朝ぐるして、準備して出発。 ん〜、秋晴れだねぇ。

某社到着。 昨日仕掛けておいたバックアップは3台中2台が失敗していた(;_;) 生テープを入れただけでは「空きメディア」と認識してくれないらしい。 変に賢いから困ったものだ<Windows2000のバックアップ

雑用をこなしていく、わりあい平和な一日。 昨日残った障害は、やはりよくわからないらしい。 明日改めてデータを取りに行くことになってしまった。 ちょっと長引きそうな予感が......(;_;)

なんか今日は木曜という感じがしないなぁ...... 月曜みたいだ。 なんでだろう......。

定時を回ったので退社。 まっすぐ帰宅する。

夕飯を食べて、まったりと。 ロト6をチェックしてみたが、今週も玉砕...... まぁ、こんなものよね。


2003/10/10(金) Y031006.htm#Y031010

夜中に何度か目が覚める。 結構寒いかな...... 定時のアラームで起動する。

朝ぐるして、準備して出発。

某社到着。 バックアップは、とりあえず取られているようだ。 差分もうまくいっているみたい。

まずは客先へ。 一昨日の障害対応だったりする。 一件は無事終了したけど、もう一件はやはり判らない(;_;) データを取って、制作元へ投げておく。

お昼は電話番。 コールは一件のみだった。

午後は、今後の差分バックアップを仕掛けておく。 来週からはバッチで運用したいところだな。

コールが入ってきて、来週早々に客先に出向くことになってしまった。 まぁ、電話で対応するにはちょっと難しそうだからな。

定時を回ったので退社。 まっすぐ歯医者へ。

どうやら歯茎の状態は、まずまずらしい。 歯を磨いてもらって、終了。 これで、一応終了だそうな。 後は、定期検診に来てくださいだって。 長かったなぁ......

まっすぐ帰宅。

明日から三連休か。 明日は病院に行って、駐車場の確保に走るとしますか。 日曜と月曜は来客があるから、そんなにのんびりとはできないかな。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る