2003/10/20〜26


2003/10/23(木) Y031020.htm#Y031023

日曜の夜あたりから、なんか変だなぁ...... と思っていたら、どうやら軽く風邪をひいたらしい。 火曜日に一回休んで、水曜から復帰してます。 が、まだ今ひとつなような感じも...... 今回は、喉には来なかったものの、頭が痛くなってしまうタイプでした。

日記を休んでいる間に、巷では日本シリーズが始まったんですな。 私としては、阪神に勝って欲しいなぁ...... と、思う反面、地元のホークスにも勝って欲しいかなとも思ったりして。 複雑やなぁ......(^^;)

夜中に何度か目が覚める。 定時のアラームにたたき起こされて起動する。

朝ぐるして、準備して...... あら? 武蔵野線止まってますか?! これはいかんと言うことで、サクッと出発。

受信機大活躍(^^;) 2Chを聞いていると、どうやらまだ抑止がかかりつつも西船橋方面は動いているらしい。 いつもより一本遅いくらいの時間で西船橋に到着。 後はいつも通りの電車に乗り換える。

某社到着。 朝からPCの入れ替え作業でバタバタ...... 合間にトラブルコールも入ってきて、ちょっとした修羅場だったり(;_;) お昼に一息つけた。

午後は、一台のPCへWindows XPをインストール。 さらに基本のアプリもインストールして、使える状態に持って行く。

定時前に終了。 定時を回ったので退社する。

雨降ってるし...... 今日って雨降らないようなことを言っていたと思うんだが......(-_-)

今日は嫁さんが夕方からお出かけしているので、夕食は外食することに。 前から目をつけていた「東京麺通団」と言う讃岐うどんの店に行くことにする。

混んでいるかな...... と思ったけど、大丈夫だった。 「あつかけ」の小を注文。 ゲソ天と、サツマイモの天ぷらと、半熟卵の天ぷらを取る。 会計をすませて、ダシを自分で入れる。

まずはうどんを一口。 お〜〜〜、これこれ、これですよ。 うどんはこうでなくては。 固くなく、それでいて柔らかくもなく、いいコシが出ている。 ダシは、いりこのダシみたいだ。 いいダシだ。

天ぷらもおいしい。 ダシにつけて、少し衣がふやけたのが好き(^^) ゲソ天ウマーー

あっという間に完食。 大を頼んでも良かったかもしれないけど、天ぷらを取るならこれでいいのかも。

おいしかったぁ...... 満足満足。

帰りの電車の中で、日本シリーズの試合が気になった。 あ!そっか、受信機でTVを聞けばいいのだ(^^;) 聞きながら帰宅する。

明日も嫁さんは夕方からお出かけで、夕飯は外食なんだよな...... また麺通団に行こうかな?(^^;)


2003/10/24(金) Y031020.htm#Y031024

夜中に何度か目が覚める。 なんか寝付きが悪かったんだよな...... 夕べ食べ過ぎたか? 定時のアラームで起動する。

朝ぐるして、準備して出発。

某社到着。 昨日までの慌ただしさが嘘のような一日。 雑用と、障害コールをこなしていく。

定時を回ったので退社。 まずは定期券を買いに行かねば。

途中、飯田橋に立ち寄って定期を購入。 大江戸線に乗り換えて、新宿西口を目指す。

と、言うことで、昨日に引き続き「東京麺通団」で夕飯を食べていたりして(^^;) 今日は「かまたま」の小を注文。 天ぷらもいくつか取る。

醤油を少しかけて、ズルズルっと。 お〜、これはうまい! もちもちしたうどんに生卵が絡んで言うことないっすね。

ほとんど平らげた状態で、ダシを入れる。 お〜、これはこれでおいしいな。 今日も満足でした。

今日も帰りの電車で日本シリーズを聞いていた。 阪神が逆転したところで、受信機を切る。

帰宅して、テレビ観戦。 結局そのまま阪神が勝った。 これでリーチがかかったな。 しかし、本拠地での阪神は強いなぁ......

明日は蕎麦オフだな。 昨日、今日とうどんで、明日は蕎麦だぁ。 麺づいてるな(^^;)


2003/10/25(土) Y031020.htm#Y031025

今日はdechiさん主催の「蕎麦オフ」。 新蕎麦が出たのでうまい蕎麦を食べようと言うことで。

総勢9名で、東武動物公園近くにある「一茶宮代」というお店へ。 大天ざるそばを注文。 出てきた蕎麦は画像では見ていたけど、実物を見るとこりゃ食べ応えがありそうだ。

うん、これはなかなか食べ応えのある蕎麦だ。 思っていたよりは蕎麦の香りが少ない気がしないでもないけど。 でもおいしい蕎麦だ。

天ぷらは天つゆにつけるのだけど、この天つゆが甘めで私好みだったり。 あっという間に平らげて、蕎麦湯を飲んで一息つく。

その後、近所の「パロキア」という喫茶店へ移動。 私は紅茶をいただく。 ここはチーズを使ったメニューがウマイとのことだったので、ミックスピザを注文。 嫁さんと半分こにする。

あぁ、確かにチーズがおいしい。 これは後を引くわ。 さっき大天ざるを食べたばかりだというのに、これなら一枚行けるわ(^^;)

おなか一杯になって、ここで流れ解散。 道中ずっとdechiさんの車に乗せてもらってました。 ありがとうございましたm(_ _)m

さすがにいつもの時間に夕飯は食べられなかったので、20時頃までうだうだ。

夕飯も外食することに。 どこに行こうかと相談の結果、近くの「パッパパスタ」に行ってみることに。

いやはや、人が多いわ。 30分ちょっと待って入店。 サラダを一つと、私はカルボナーラを、嫁さんは完熟トマトソースのパスタを注文。

うわ、これ普通の店の1.5倍くらいの量があるな。 おいしいから、食べきったけど(^^;) さすがにおなか一杯だ。

嫁さんが、並んでいるケーキが気になると言うので、テイクアウトすることに。 これで一人頭\1.6K位ですんでいるからCPはいい店だな。 人が多いのも頷けるわ。 機会があったらまた行こうっと。

なんか最後まで麺づくしだったような...... まぁ、いいか(^^;)


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る