2003/12/08〜14


2003/12/08(月) Y031208.htm#Y031208

土曜は病院に行って、いつもの治療と薬をもらって終了。 後は、ゴロゴロ。 日曜は天気が良かったので午後から車のウインドウのケミカル処理をやろうと思っていたのだけど、お昼を食べたら眠くなってしまってそのまま寝てました。 結局なーんにもやっていない一日だったりして。

夜中に何度か目がさめる。 まぁ、あれだけ昼寝してればしかたないね(^^;) 定時のアラームで起動する。

朝ぐるして、準備して出発。 今朝は寒いなぁ...... 天気は良さそうだが。

某社到着。 雑用をこなしていく。 午後は、調査した結果をまとめる。少し抜けているような気はするなぁ.... 後で見直さないと。

定時を回ったので退社。 まっすぐ帰宅する。


2003/12/09(火) Y031208.htm#Y031209

夜中に何度か目がさめる。 定時の5分前に目がさめて、そのままうだうだやっていたらアラームがなったので起動する。 なんか寝足りないなぁ......

朝ぐるして、準備して出発。 さ、寒いぞ。 風が冷たいっ!

某社到着。 雑用をこなしていく。 テストしていたり、登録作業をやっていたりするうちに午前中が終わる。

午後は調べ物をふにふにと。定例会議に出て、定時を回ったので退社する。

今日は嫁さんがいないので、外食。 何を食べようかと悩んだあげく、マクドナルドに行ってしまったりして。 ラーメンを食べようかなとも思ったけど、お昼が担々麺だったからな。

まっすぐ帰宅。 今日は火曜日かぁ。 いつものラジオにネタを書いて投稿。 後はゆっくり聞くだけかな。


2003/12/10(水) Y031208.htm#Y031210

夜中に何度か目がさめる。 定時の少し前に目がさめて、そのままゴロゴロ。 定時のアラームで起動する。 今日は私一人なので、すぐに布団をたたんでいたりして。

朝ぐるして、準備して出発。 昨日より寒くないか?? 手袋をしていても手がかじかむんですけど......

某社到着。 午前中は定例会議に出たり、定期作業をやったりしているうちに過ぎていった。

午後は、調べ物を進める。 一息ついたと思っていたら、PCの故障発生。 開けてみたらば、見事にコンデンサから液漏れしてました。 よくあるんだよな、 このタイプのマシンは。 調べてみると、保証期間は過ぎていた。 ダメ元でD社に電話してみると、無償で修理してくれることになった。 聞いてみるもんだ ね(^^;)

某社の忘年会に出席。 2時間ほど飲んで食べる。 と、言っても私はアルコールはダメなので、食べる方に専念していたりして。 

23時前に帰宅。 しかし寒いわ。 サクッとお風呂に入って寝てしまうとしましょうか。


2003/12/11(木) Y031208.htm#Y031211

定時の少し前に目がさめる。 ウトウトしているうちに定時のアラームがなったので起動する。 昨日はちょっと寝るのが遅かったこともあって、寝不足気味だ......

朝ぐるして、準備して出発。 うわ〜、寒いよ今朝は。 雨が降ると天気予報で言っているから、傘を持って歩いていくことに。

某社到着。 午前中は雑用をこなしていく。 午後は会議に出席。 案外時間かかったなぁ...... これから忙しくなりそうだ。

定時を一時間ほど回って退社。 耳鼻科へ急ぐ。 いつもの治療といつもの薬をもらって終了。

まっすぐ帰宅。 食事してまったりと。

どうやら無事に某茄子が出るようなので、以前見積もりを取った所にお願いすることにした。 再度見積もりを取ったら、すぐに返事が来て、価格に納得したの で、商談成立のメールを返したらあっという間に調整の問い合わせが帰ってきた。 時間的に見て、返事は明日だろうと思っていたのに、このスピードったら (^^;) おそらく、明日にでも調整のための電話がかかってくるだろうから、そのときに取り付け日時が決まるかな。 ちょっと楽しみ〜〜(^^)

ちなみに、購入するのは"Panasonic youナビ"だったりします。 店頭なんかで触って、これに決めたのでした。 なんと言ってもPCとの親和性がいいみたいだしね。 ナビの基本性能も良さそうだし。


2003/12/12(金) Y031208.htm#Y031212

定時の一時間ほど前に目がさめる。 ウトウトしているうちに定時のアラームで起動する。 もう一眠りしたい......

朝ぐるして、準備して出発。 雨降ってるし...... 天気予報では回復するようなことを言っているけど、しかたないから歩いていきますか。

某社到着。 到着して、いきなりコールが入る。 対応していたら、他のところからも立て続けにコールが入ってくる。 確認してみたら、確かにお客さんの言っている現象が出ますな(-_-) ホスト障害と判断して、回復したら連絡を入れるように手配する。 その後、会議。

午後は、ネットワーク図の作成。 どうやってわかりやすい図にしようかしばし悩む。 とりあえず書き上げて、部長と相手先にお伺いを立てる。 おおむねOKのようだ。 よかった。

一息ついたので、ココログを更新しようかと思ったら、なんかメンテナンス中らしい...... 緊急だったから、何か不都合があったんだね、きっと。 まだ始まって間もないサービスだし、こういうのはある程度しかたないかな。 メンテが終わったみたいなので、一気に書き込んでいたりして。

定時を回ったので退社。 まっすぐ帰宅する。

帰宅して、のんびりしていたら携帯が鳴る。 見覚えのない電話番号だったけど、ワン切りではなさそうだったので出てみると...... ナビを発注したところからの電話でした(^^;) 発注内容と取り付け日の確認と言うことだった。 内容を確認して、取り付け日は第一希望はすでに埋まったらしい(;_;) 第二希望は取れると言うことだったので予約した。 21日の11時から取り付けと言うことに。 さて、どのように付けてくれるのかな? 楽しみである(^^)

土日はどうするかなぁ...... 天気が良ければ先週やり損ねたウインドウのケミカル処理をやりたいところだが。 ま、天候次第って事で。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る