2003/12/01〜07


2003/12/01(月) Y031201.htm#Y031201

土曜はちょっと秋葉原に出てブラブラと。 日曜は、午前中はちょっとした作業で出社して、その後は都内をブラブラと。 だいぶ車に慣れてきたかな。 受け取ってから、約800Kmほど走ったことになるのか。

夜中に何度か目が覚める。 定時の少し前に目が覚めて、ウトウトしているうちに定時のアラームにたたき起こされる。

朝ぐるして、準備して出発。 雨ですか...... しかたない、歩いていきますか。

某社到着。 雑用をこなす一日。 午後は、廃棄するPCのHDD消去作業。 12台もあると大変だわ。

12台中、素直に消去できなかったのが4台。 そのうちの2台は完全にクラッシュしているらしい。 一台は分解。 もう一台も分解かな......。

定時を回ったので退社。 まっすぐ帰宅する。

なんだか眠いなぁ...... 今日はサクッと寝るとしますかね。


2003/12/02(火) Y031201.htm#Y031202

夜中に何度か目が覚める。 定時の少し前に目が覚めて、寝付いたなぁ...... と、思ったところで定時のアラームにたたき起こされる。 む〜〜、なんか寝覚めが悪いぞ。

朝ぐるして、準備して出発。 今日はいい天気だね。

某社到着。 いつものように雑用をこなしていく。 会議に出て、定例会議に出て、サポートしていたり。

定時を回って、さて帰ろうかと思っていたら、「待った」がかかってしまって帰れず(;_;) 19時過ぎに退社する。

まっすぐ帰宅。 食事して、いつものラジオにネタを投稿〜

@niftyでblogサービスが始まったと言うので、早速登録してみる。 使い勝手が良ければ、日記をそちらに移してしまうかも......(^^;) しばらくは、ここと平行して更新してみようと思ってます。 blogとは言え、単なる日記帳として使う予定。

ちょこっと使ってみたけど、携帯電話からも投稿できるし、写メールもちゃんと反映されるので面白かったりして。

ちなみに、ページはこちら。 コメントも付けられるようですな。 最初のうちは書いたり消したりすると思いますが、ちょっと覗いてみてくださいませ。


2003/12/03(水) Y031201.htm#Y031203

夜中に何度か目が覚める。 なんか夢見が悪かったなぁ...... 定時のアラームにたたき起こされて起動する。 眠いったらありゃしないよ。

朝ぐるして、準備して出発。 曇ってますなぁ...... 雨が降りそうな空だけど、自転車で行ってしまおう。

某社到着。 定期作業をこなして、調べ物をしたりしているうちに午前中が終わる。午後一でサポートが入っているので早めの昼食。

午後は、サポートに始まり、インストールで終わった感じが...... ある英語版のプログラムがインストールはできるのに、なぜか全然起動しなかったのには参ったけど(-_-)

定時を回ったので退社。 錦糸町に立ち寄って、コミックスを3冊購入。 帰宅して食事してまったりと......

NEWS-12にエントリーする。 ただ、30日って出社日なんだよな(;_;) リーマンコスプレで参加するのは確定だな。

ちょっと、blog版の方にリンクしてみるテスト。


2003/12/04(木) Y031201.htm#Y031204

夜中に何度か目がさめるもすぐに沈没。 定時のアラームにたたき起こされて起動する。 寝足りないなぁ......

朝ぐるして、準備して出発。 今日はいい天気だね。 でも寒いなぁ...... もう少し寒くなったらコートを引っ張り出さないとダメかな。

このなぞなぞ、答えとしては「男と女が結婚して、子供ができると3人になる」と言うことではないかと...... 違うかな?(^^;)

某社到着。 雑用をこなしていく。 昨日インストールしたプログラムはどうやっても動かない...... そのプログラムの製造元のWebに行ったらFAQがあったので、クリックしたらば...... 認証が必要ですか、そうですか。(-_-)

最近、某社に無差別メールが来ていてちょっとウザイ(-_-) Received:ヘッダを見ると、1通ごとにドメインが違っているのだが、IPア ドレス部を見てみると同一のISPから発信されている模様...... ちなみにどんなアドレスあてに来ているかと言うと、こんな感じ。

Received:ヘッダのサーバー名なんて、ibm.comだの、sun.comだの見事に詐称しているし。 ウザイからやめて欲しいのだがなぁ......

たまに、某社からぐるぐるするんですが、なぜかヒャクさんちが見られなくなってました。 ふむ、こういうことでしたか。 納得(^^;) 某社のアドレスは確か逆引きができなかったはずだから、それで引っかかるんだな。 まぁ、家に帰ってからぐるぐるするので別に問題はありません。 つーか、仕事中だっつーの(^^;)<私

午後は調べ物をしつつ、雑用をこなしつつ。 わりあい平和な一日。 定時を回ったので退社する。

まっすぐ帰宅。 食事してまったりと。


2003/12/05(金) Y031201.htm#Y031205

定時の30分ほど前に目がさめる。 トイレに行って、ゴロゴロしているうちにアラームが鳴ったので起動する。 寝足りないなぁ。

朝ぐるして、準備して出発。 曇ってますなぁ、しかも寒いんでやんの。 いよいよ冬到来か?

某社到着。 雑用をこなしていく。 今日はお昼の電話番の日だな。 コールが少ないといいなぁ(^^;)

午後は調べ物と、そのまとめ。 さらに、PCの設置作業と、サポートまで降って来て、ちょっとバタバタしていたり(-.-;)

19時過ぎに退社。 まっすぐ帰宅する。

明日は、まず病院に行かねば。 最近は月に一度になったから楽と言えば楽だけど、忘れそうになるのよね(^^;)


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る