2000/08/07〜13


2000/08/07(月) Y000807.htm#Y000807

なんか寒い感じがして目が覚めた...... 見てみるとクーラーかけっぱなし...... 窓は開けているから、タイマーをかけるのを忘れたのね(;_;) なんか身体がだるーい...... 失敗したなぁ。

だるい体を引きずって会社へ。 いまいち気分が乗らないのでとりあえず資料のまとめ。 そして、ぐるぐる<仕事すれ

さて、帰ろうかと思ったら天気が急速に悪くなっている。 「こりゃ、早く帰ろう」と行動を起こしたものの...... 家の近くの駅に着いたら土砂降りに...... 動けないので、とりあえず本屋に入ってコミックを査収。

 うわー、しかしホントすごい雨と雷。 店から出られやしない。 そのまま、雑誌を立ち読みして時間をつぶすことに。

お、ようやくやんできたなぁ......ってことで、帰宅モードに。 さすがにこれだけ降ると、湿度は高いものの気温は下がるねぇ。 結構涼しいぞ。

そう言えば、この頃ノートパソコンのトラックパッドのボタンが効きづらくなってきているなぁ...... すでにクリック感が無くなっているし、こりゃ修理に出さないといけないかなぁ...... うーん、いくらかかるんだろう? 一度聞いてみようかな。

さて、なんか眠たいし、今日はさっさと寝ることにしましょうか。


2000/08/08(火) Y000807.htm#Y000808

昨日の夜は冷房が切れると同時に一度目が覚めた...... う゛〜部屋が蒸し暑いぞ。 しょうがないので冷房を2時間延長。 二度寝したのと同じ状態になってしまって、定時起動に失敗風味......。

ぼ〜っとした状態のまま会社へ。 今日もちょっと資料のまとめ。 昼から打ち合わせに出て、戻って雑誌を読んでいたらしばしば瞬断してしまって...... いかんですなぁ。

夕食にカツ丼の大盛りを食べたら...... 量が多かった(;_;)<だったら最初から並にしとけっての 帰宅する頃にはなんか気持ち悪くなってしまってヘロヘロに。 やっぱり、丼物の大盛りを頼むのはやめよう。

今日はいつものラジオの日だな。 聞いたらさっさと寝てしまおう。 明日は朝から打ち合わせがあるしな。


2000/08/09(水) Y000807.htm#Y000809

ううむ...... なんか寝不足だぞ。 とりあえず定時起動は出来たけど、頭はボーっとしています。

今日は客先で打ち合わせ。 打ち合わせはすんなり終わって、PCの調査とインストール作業。 ついでにプリンタの交換作業も入ったのだけど、これでハマってしまった...... なんかプリンタドライバがコンフリクト起こしているような感じで、あちらが立てばこちらが立たずと言う状態に(;_;) 結局一日客先にいました。

げんなりしつつ、帰社。 そうこうしているうちに定時になったので会社を出ることに。

 今日は、「やるき茶屋」でマグロ&ローストビーフ食べ放題&飲み放題をやっているというので、ビーマニ仲間と飲み会です。 みなさんおひさしぶりぃ〜 さぁ!マグロだぁ〜! ビーフだぁ〜! ってことでみんなで飲み食い。 いろいろな話をしつつ、終電近くまでわいわいやってました。

外に出ると...... 雨降ってるし。 まぁ、折り畳み傘は持ってきていたからいいけど。 しかし、この時間総武線の終電に乗るのはちょっとなぁ...... ってことで、茅場町まで戻ってタクシーで帰ることに。 家についたらそのままぽなくなり。

と、ぽなくなる前にネスケ6のPR2が出ていたんだっけ。 早速落としてみようとしたものの...... 同じところで引っかかってインストールできません。 仕掛けたまま寝たのは良かったのですが、なんか気になってちょくちょく起きてはやり直してました。 何でうまく行かないんだろう......


2000/08/10(木) Y000807.htm#Y000810

ネスケ6PR2は結局朝までかかって失敗...... ちょっとぐるぐるしてみたら、こんな記事が...... なんだ、うまく行かないことがあったのね。 今までの苦労は何?(;_;)

いよいよもって、寝不足...... 電車の中で立っているのだけど、しばしば瞬断してました。

会社でもPR2のインストールにチャレンジ。 やっぱり途中でダウンロードに失敗している。 よく見ると、本来japaneseから落としてくるべき物がenglishから落としてこようとしているみたい......。 ftpで直接叩いてみると、セットアッププログラムが直近で新しくなっているみたい。 さっそく落として......と。 挑戦は昼からだな。 

そう言えば、私が使っているデジカメのファームウェアがバージョンアップしたらしい。 バージョンアップするには32MB以下のスマートメディアとACアダプターがいるらしい...... どっちも持ってないぞ(;_;) 帰りにでも買っていくか。

お昼休みに生命保険のための健康診断を受けに八重洲へ。 健康診断は20分くらいで終了。 まだ時間があるので、さくらやに寄って32MBのスマートメディアとACアダプターを査収しました。

会社に戻って早速ファームウェアのバージョンアップ。 664→777へバージョン番号が上がりました。 これで、変な白飛びはなくなるのかな? 今度試してみなきゃな。

続いて、PR2のセットアップ。 ネットワークが重くてちょくちょく切断されながらも夕方にセットアップ完了。 とりあえず動かしてみると、ちゃんとキャッシュが効いているし、スタイルシートもちゃんと見れているみたい。 とりあえず、ちょこちょこ使ってみることにしましょうか。

素直に帰宅して、昨日の日記を補完。 後で、家のPCにもPR2を入れてみようかな。


2000/08/11(金) Y000807.htm#Y000811

昨日寝がけにネスケ6PR2を仕掛けてから寝たものの...... 気になってちょくちょく目が覚める。 結局、2回失敗して3回目にようやくインストールできました。 ただ......、なんか挙動がおかしい。 例えば、最小化してもすぐに復活したり、どうも落っこちやすかったり...... うちだけかな、こんな症状。

で、結局寝不足に拍車をかけてしまってどうにも眠たい。 そう言えば、今日あたりから休みに入る会社もあるみたいで、いつもの電車の人が少な目...... しかも、座れてしまったし。 ちょうど良かったので降りる駅まで爆睡状態でした(^^;)

会社である女子校向けのシステムのセットアップにちょっと手を出す。 MIDIキーボードを繋いでDTMをやるらしい。 で、とりあえずそのあたりが判るのが私だけだったというオチなんですけどね。 キーボードを繋いで、ソフトを入れて、再生はOKだね。 リアルタイム入力をやるのにちょっと設定でつまずいたけど、ちゃんと入力できるようになりました。 良かった良かった。

いつものようにKondaraを入れたノートパソコン(AL-N1)で、w3mを使ってぐるぐるしていたら...... 急にフリーズしてしまいました。 しょうがないので強制リセット。 再度立ち上げると...... システムボード異常の診断が(;_;) 何度リセットしても現象は変わらず、しまいにはHDDの内容も吹っ飛んでしまったみたいで二度と立ち上がらなくなりました(;_;) あ〜あ、こいつも寿命かな。 まぁ、今さら修理する気もしないのでこのまま廃棄処分かな。 HDDはきっとまだ使えるから一応取っておくとして、部品取り用に本体欲しいなんて人いるかな??

しかし、お昼前くらいから急に気分が悪くなってしまった...... お昼はおにぎり一個とゼリーを流し込んで終わり。 夕方になって少しはマシになったけど、どうにも今ひとつです。 一晩でどれくらい回復するかなぁ? 明日はNEWS-5だと言うのに(;_;)

帰りに本屋に立ち寄ってコミックを査収。

 2巻を先に手に入れて、結構面白かったので家の近所で1巻を探していたのだけど404だったんです。 で、最後に残った本屋に置いてあったという...... 見事なオチでした(^^;)

さて、明日はNEWS-5かぁ。 70人以上の宴会って初めてじゃないかな? どんな人たちに会えるのか、いつも見ている日記の作者がどんな人なのか、ちょっと楽しみです。


2000/08/12(土) Y000807.htm#Y000812

デスクトップの方にネスケ6PR2を入れようと、セットアップほったらかしで寝ていたら、失敗してました(;_;) まだまだ混雑しているんですねぇ...... まぁ、そのうち雑誌のCDに掲載されるかな? とりあえずそれを待つか......。

定時ちょっと過ぎに起動。 朝ぐるして、ゼリーを流し込んで薬を飲んで...... 二度寝。 再起動は12時でした。

うっとおしくなってきた頭を刈りに散髪屋へ。 出遅れたので混んでいるかと思ったけど、待っている人がいなくてラッキー♪ 短めにして、髪の毛を結構大量にすいてもらってすっきり(^^)

さて、NEWS-5に行きましょうか。 少し早めに家を出ることに。 夜は雨が降るという天気予報を信じて大きい傘を持っていきましょう。

5分前に会場に到着。 向かいにある「末広亭」を知っていたので特に迷うことはありませんでした<落語好きなσ(^^)

なにせ、みなさんが「お初」なので周りの話を聞くことに集中してました。 判るネタあり、判らないネタあり...... でも、面白かったです。

料理はおいしかったですねぇ。 特にエビチリがお気に入りでした。 ウーロン茶が途中から「ピッチャー」で出てくるとは思いもしませんでしたが......(^^;)

そして始まる怒濤の「自己紹介」 まぁ、いろいろなネタが飛び交う飛び交う(^^;) 私がちょくちょく読ませてもらっている日記の作者さんの素顔を認識したり、初めましての挨拶したり。 70人オーバーの自己紹介は大変です。 大トリのXな方の自己紹介ビデオに会場全体で盛り上がってみたりして(^^;)

そして、名刺交換大会...... 結構配ったような気がしたけど、今数えてみると約半数の人と交換してました。 みなさん綺麗な名刺を作ってらっしゃる。 こうしてつながりが広がっていくのでしょうか...... ただ、私、人の名前と顔を一致させるのが苦手で...... あまり把握してなかったりしますが、いただいた名刺を見返して少しは覚えていこうと思ってます(^^;)

名刺と言えば、私にとっての今回のヒット作は...... あかりさんの名刺だったりします。 さりげな〜く「クマ」のエンボスが入っているんだもの(^^;) それと...... 思ったほど「ごつく」なかったですよ<失礼な奴σ(^^)

楽しかった3時間はあっという間に過ぎて、お開きに。 幹事のGORRYさんお疲れさまでした。 外に出ると雨が...... 傘持ってきておいて良かったよ。

二次会はゲーセン組に合流。 みなさんのDMXプレイを堪能させていただきました。 うちわプレイあり、応援団プレイあり、アクションプレイあり...... みなさんのプレイに圧倒されて、私は手を出せませんでした(^^;)

終電の時間が近づいたので一足お先にみなさんとお別れ。 家路につきました。 さすがに夜明かしできるほど、最近体力無いもので......。

今日の捕獲物リスト

今、日記書きながらGUSA-CDg聞いています。 確かに「往年のゲームミュージック」ですねぇ(^^)結構ツボにはまりました。 個人的には2トラック目のSound Stormと3トラック目のDans La Tristesseがお気に入りです。 そうそう、名刺の方も査収させていただきましたのでご報告まで。 しかし、サウンドトラックの最後にああいう仕掛けがあるとは......(^^;)

はぁ、ちょっと疲れたけど楽しいひとときを過ごせました。 次のNEWS-6も都合が合えば是非参加したいと思います。

ぐるぐるしていて気がついた...... 「日記観察」さんに捕捉されているのを確認しました。 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


2000/08/13(日) Y000807.htm#Y000813

昨日帰宅してから「実感があるうちに日記書いておかなきゃ」ってことで、日記を書いてから寝たから朝は起きられないだろうな...... と思っていたのだが、目テン!前には目が覚めた。 とりあえず、いつものTVコース(目テン→TR→クウガ→どれみ#)を見て、ゼリー流し込んで、薬を飲んで、二度寝...... って、先週の行動そのものだね(^^;)

起きたのは12時過ぎ。 外は雨、さすがに身体きついし特に出かけるとこもないし......ってことで、そのままゴロゴロ。

テレビ見ながら途中記憶をなくしつつゴロゴロ。 夕方になったので雨がやんでいるうちに夕食の買い出しへ。

あ、「しろくま」が置いてある。 九州の方の物らしいけど、私が知ったのはこっちに来てからなんだよな......これ。 試しに買って食べてみよう。 で、食べた感想は「練乳味のかき氷にいろいろな具材が乗った物」ですね。 結構おいしかったけど、値段が高いのが難点かな......(私が買ったのは\360だった)

さて、明日からまた一週間始まるよ。 前半はまだ世間一般では「お盆」だから、少しは電車が楽になるかな?


前の週の日記へ 

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る