2000/08/14〜20


2000/08/14(月) Y000814.htm#Y000814

今朝は肌寒さで目が覚める。 いつものように窓を開けっ放しで寝ていたのだけど、だいぶ気温が下がったみたいですね。

なんか先週末からちょっと体調が思わしくないなぁ...... 今朝もあまり食欲ないしなぁ。 こう、急にガクッと来て、それがしばらく尾を引くというのは勘弁して欲しいところなのだが......。

会社ではLAN概要図を書き書き。 出来上がったところでこれまでの資料と共にひとつにまとめることに。 これで、とりあえず、第一版かな。 少しずつだけど、手を離していかないとそれにかかりっきりになるしな。

むー、お昼になってもいまいち食欲がない。 でもとりあえず食べておかなきゃ...... ってことで、パンを二つほど食べる。

午後はモデムの調子が悪いPCとちょっと格闘。 うーん、トーンは出ているけどどうもオフフックしていない感じだなぁ。 でも、着信はするからケーブルが悪いわけではなさそうだし...... モデム本体がおかしいのかな? ドライバ変えてもダメだったし、モデムの不良と言うことにしておこうかな。

夕方になって、ドッと体力が抜ける感じが...... 一時的に低血糖状態になっているのかなぁ? とりあえず、会社を後にして、いまいち食欲がわかないのでうどんを食べて帰宅しました。

うーん、とりあえず落ち着いたな。 またしばらくこんな感じが続くのかな...... イヤだなぁ(;_;)

話は変わって、助言どーもでした>でちさん とりあえず、見てみましたがフレームを使うというのと、うちのサーバーはCGIとHTTPが別サーバーなのでうまくリンクできないかもと言うのがあってあのCGIは見送ってます。 なるべく、フレームって使いたくないのですよ。 「画面構成はできるだけシンプルに」と言うのがポリシーだったりしますので(^^;)

GUSA-CDgをデスクトップにインストール。 おぉ、鳴ってる鳴ってる。 MXDRVg+mxvってこんな感じになるのかぁ。 往年のX68KサウンドがWindows上で鳴るとは......。 思わずX68Kからある程度貯めていたファイルを移してきたりして(^^;)

でも、さすがに演奏できないデータもあるみたい。 読み込んで鳴り始めたと同時に「保護違反」で落っこちるものがある。 うーん、落っこちる条件がわからないなぁ...... 条件が判ればデータをふるいにかけるのだけどな。

GUSA-CDgのデータでも、連続演奏をしているといつの間にか「保護違反」で落っこちることがあるなぁ......。 うーん、原因追及できる力量が私にあればなぁ...... と、思ってしまった。

日記の栞」からの捕捉を確認しました。 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


2000/08/16(水) Y000814.htm#Y000816

うー、体調崩してしまった...... 昨日は熱が出てしまって一回休み。 一日寝ていたら、夕方には熱は下がって楽になりました。 バテていたのかなぁ? まぁ、確かに先週末から胃の調子が今ひとつであまり食べていなかったのはあるけどね。

昨日の夜はオーバーヒートしてしまうMDコンポをばらしてみることに。 やはり、ファンが回っていないことが判明。 モーター軸に556を少し吹いて、手で回してやると動き始めました。 でもなんか回転が鈍いなぁ...... 一気に高回転に持って行くにはどうするか...... よし、「エアーを吹き付けて回して」やれ! 結果はOK! とりあえず風が起きるくらいまでファンが回るようになりました。 しばらくこれで様子を見ようかな。 今度止まったらモーター変えないとダメだね。 

今日はとりあえず定時起動に成功。 でも、身体はまだ思うように動かないなぁ......

世間はまだ「お盆休み」らしい。 電車が空いていて、座れたものなぁ。 いつもこうだといいのにな。

テンション上がらないなぁ...... とりあえず、調べものついでにぐるぐる(^^;) なぜか頭の中ではGUSA-CDgの音楽がループしているぞ(^^;)

年休の残りを調べたら後8日しかないぞ...... やべ〜(;_;)

夕方になって頭が痛くなってくるわ、なんか気持ち悪いわで早々に帰宅モードに。 雨降ってるよ......

今日は、もうさっさと寝てしまいましょう。 明日は少しは調子良くなるといいんだけど......

みさきチェック」からの捕捉を確認しました。 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


2000/08/17(木) Y000814.htm#Y000817

とりあえず、定時起動に成功。 うーん、昨日に比べたらまだマシかな...... 体調。 朝ご飯代わりにゼリーを流し込んで出勤モードです。

あ〜、だいぶ人が戻ってきましたねぇ。 さすがに座れなかった。 でも、混み具合はちょっと少な目と言うところか? 明日あたりはもう完全に戻ってくるんだろうなぁ...... う゛〜、やだやだ。

会社では、とりあえず急ぎの仕事がなかったので久しぶりに雑誌読みふけりモード(^^;) まぁ、情報はいろいろと掴んでおかないとね。 ついでに、ぐるぐる。

あ、mxvのバージョンが上がってる。 早速落としておこうっと。

そういえば、Windows Media Player 7が公開されているんだっけ。 これも落としておくか。 あら? このバージョンからWin95とNT4.0では使えないのかぁ...... なんかファイルもでかいぞ...... 家に帰ったらデスクトップに入れてみるか。

うん、やっぱり今日は昨日に比べたら体調はいいかな。 でも、まだ変な感じは残っているけど......。

18時過ぎに退社。 夕食を食べて帰宅モードに。 ガーン!自転車のライトが切れてるよ...... 電球買っておかなきゃ。

帰りに「まんがライフ」を購入。 早速読みふける......。

Windows Media Player 7 ちょっと重い感じがしないではないけど、なかなか良くできているな。 プレイリストでの再生とか、音楽CDをハードディスクに取り込む機能とか、ストリーミング放送とかがひとつのプレイヤーで操作できるのは結構いいかも。 でも、基本はインターネットに繋がっていることなんだよね...... 常時接続でないとおもしろさは半減するかな?

さて、明日行けば休みですね。 今週の土曜は病院かぁ。 日曜は幕張まで免許の書き換えに行かなきゃな。


2000/08/18(金) Y000814.htm#Y000818

なんか5時前くらいにふと目が覚めて、うつらうつらしていたら地震が...... 「あ〜、ゆれてるなぁ〜、地震かぁ〜」と言うくらいの小さな物でしたけどね。 でも、少々の揺れでは驚かなくなったなぁ。 京都から出てきたときには、結構小さい揺れでもドキドキしていたものだけど。 慣れというのは恐ろしいものです。

二度寝状態だったけど、定時起動には成功。 今朝も魚ちゃんの声でお目覚め(^^;) (「魚ちゃん」と言うのは日テレの魚住アナのこと)

体調はまずまずかな...... あう〜、いよいよ電車に人が戻ってきたよ。 たまらんなぁ......(;_;)

会社では、いろいろと雑用とか突発的なサポートをしつつ、ぐるぐる......(^^;)

なんか夕方になって鼻水が止まらない...... 熱っぽくはないんだけど、風邪を引きかけているのかなぁ? それとも、先日のぶり返し?? 月曜は講習会があるんだけどなぁ...... ひどくならなきゃいいけど。

帰りに免許更新用の写真を撮ることに。 最近のボックスってデジタル処理なんだねぇ。 撮り直しはできるし、出来上がりも早いし。

帰ってからGUSA-CDgをMDに落とすことに。 これで、電車の中でも聞けるな(^^;)

さて、明日は病院と洗濯かな...... あ、自転車の電球を買っておかないと。


2000/08/19(土) Y000814.htm#Y000819

昨日はなんか眠くって11時くらいに寝付いたら、3時に咽頭の痛みで目が覚める(;_;) 鼻水出っぱなしだったからなぁ...... 鼻風邪だなこりゃ。 朝になってひどいようなら病院で薬をもらうか。

起きたのはほぼ定時。 朝ぐるして、病院へ。 うー、まだ8時前だというのにもう何人かの名前がノートに書いてあるよ...... 一体何時に来ているんだ? この人たちは。

ここ一週間の病状を話して、鼻風邪の方は何となく落ち着いているので薬はもらいませんでした。 薬飲むとボーっとしてしまうからあまり飲みたくないし。 いつもの薬をもらって終了。

自転車屋に寄って切れていた電球を交換してもらって、食料を買いこんで帰宅。 さぁて、洗濯だ!

Gパン洗ったのになんか天気が思わしくないなぁ...... とりあえず外に干しておくことに。

お昼を食べてうとうとしていたら、いよいよ天気が怪しい。 また乾いていないけどGパンを取り込んでおいて......っと。 そしてそのままぽなくなり......。

新聞の勧誘員に起こされて、久しぶりにサクラ大戦を見てから夕食。 まぁ、今日はのんびりした一日だわ。

鼻風邪はとりあえず安定している模様。 明日は幕張行かないといけないし、月曜は講習会だからこれ以上ひどくならないことを切に願う次第......。

明日は雨が降らなきゃいいけどなぁ。 幕張に電車で行くのはちょっと面倒だからねぇ......。


2000/08/20(日) Y000814.htm#Y000820

目が覚めたのは「目テン!」の時間。 と、言っても今日は目テンはお休みなんだよね...... この時期恒例の24Hで(;_;)

案外早起きできたので、免許の更新をしに幕張へ。 お、案外早く手続きが進んでるよ。 今回、初めて「優良講習」を受けたのだけど、これは時間短くていいねぇ...... 一般講習の1/4だもんなぁ、時間が。 10時過ぎには新しい免許証を手にしました。

いっつも免許の更新時期になると捕まってたからねぇ...... 原付は捕まりやすくて(^^;) あ、そう言えば、今乗っている原付の走行距離が25000Kmを越えました。 20000Kmまでは結構早かったけど、その後病気してからあまり長距離乗らなくなったからなぁ。 でも、そろそろあちこちガタが来はじめているのが気になっていたりして......。

家に帰って、ゴロゴロ...... まぁ、鼻風邪引いているのもあるから、あまり外出する気になれないってのがホントの所だけど......。

さて、明日は講習会か。 川崎まで行かなきゃいけないけど、開始時刻が10時だからいつもの時間に出れば間に合うかな?


前の週の日記へ 

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る