2000/08/28〜09/03


2000/08/28(月) Y000828.htm#Y000828

うーん、調子が悪いなぁ...... なんか頭が痛いというか、変な感じが続いているというか...... 会社には行ったけど、食欲無いわ、頭回らないわで最悪...... と、いうことで、さっさと帰って寝てしまうことに。 おやすみなさーい。


2000/08/29(火) Y000828.htm#Y000829

昨日の夜は窓全開でエアコンはタイマーをかけて寝たのだけど、タイマーが切れたあたりで異様な暑さで目が覚める。 まだ2時だよ、ったく。 完全に熱帯夜ですね。 しょうがないので窓閉めてエアコンをかけて寝ることに。

とりあえず定時起動に成功。 うーん、まだ少し変な感じがするかなぁ。 昨日よりはマシだけどね。

ちょいとぐるぐる...... あら、PentiumIII 1.13GHzはリコールですか。 負荷が高いときに予定外の熱を発生すると...... なんかこういのって、ヒートランしているときに判りそうな気がするんですが......? AMDに追われて焦っていたんでしょうかね?

しかし、HDDもやたら安くなったよなぁ...... IDEで4万も出すと80GBだよ。 10GBの奴なんて、1万も出すと買えちゃうようになってるんですね。 CPUもそんなに早いのを選ばなければ結構安いから、それこそ10万も出せば結構いいマシンが一台出来ますね。 少なくとも、私が今使っているマシンよりは速いのが組めそう(^^;)

今日は、火曜日か。 いつものラジオを聴いてから寝ましょうか。


2000/08/30(水) Y000828.htm#Y000830

なんだか夢見が悪かったなぁ...... 夢というか、頭が混乱しているというか...... 変な感じ(;_;)

定時起動には成功。 やっぱり体調が変(;_;) 頭がすっきりしません......

会社ではデータの打ち込みと調べもの。 合間にぐるぐる(ぉ

やあ3さん(初めてリンクします、いつも日記は読ませていただいてますm(_ _)m)のところで「若松でRuputerが\5000」と言うのを見て、欲しまり度が急激にUp!! 日記者の間でも査収者が続々と生まれている模様。 確かに、この価格ならPSソフトを一本買ったと思えば安いものです。 前から、ちょっと興味はあったんだよなぁ。 ただ、高いから手を出していなかっただけで......。

と、言うことで早速秋葉原へ。 若松に行くと山積みでした。 Ruputer PROですね。 価格は\4980(税抜)、色はシャンパンゴールドとガンメタリックの2種類でした。 迷ったあげく、シャンパンゴールドを購入。 その足で秋月に行ってボタン電池を1個\100で10個購入しました。

家に帰って早速電池交換。 付属の電池ケースが開けにくかった...... ケースの電池はそんなに消耗していないようなので本体の電池と交換してリセット。 ふむふむ、こういう起動の仕方をするのかぁ。 なんか面白いなぁ(^^;)

とりあえず、最初から入っているPIMでちょっと遊んでみる。 スケジュールをテストで一件入れて、それを削除しようとすると...... 削除できない?! 出るはずの削除メニューが出てきません。 赤外線通信のメニューに至っては「リセットしてください」表示が出る始末。 「これは、一度フォーマットし直した方がいいかな?」 急遽、デスクトップとのシンクロ環境を構築すべく動き出しました。

付属のリンクソフトはバージョンが古いだろうと予想して、まずはアップデータを入手。 ついでにユーザー登録を済ませて、その他のソフトも一部入手しておきました。 リンクソフトをインストールして、アップデートをかけて、Ruputer本体を完全フォーマット→再セットアップ→アップデートされていたモジュールをダウンロードして復旧しました。 動作も問題なし(^^)v

ちょこちょこ本体機能で遊んでから、あかりさんの所へ行っていろいろな時計を落としてくることに。 早速本体に流し込んで起動!! 絵を見て「はにゃ〜ん」としてます(^^;) どの娘もいいけど、お気に入りは「奈々clock」ですね。 ......と、今ふと気がついたんですが、奈々clockのファイルのリンク先がV1.5もV1.4も同じ所にリンクされてるんですけど......。 どうせなら、V1.5が欲しいなぁ...... と、言ってみるテスト(^^;)

明日は夕方から作業かぁ...... ちょっと憂鬱だなぁ。


2000/08/31(木) Y000828.htm#Y000831

ここ数日の中では、一番無難に起きれたかなぁ...... でも、まだちょっと変(;_;)

しまったぁ! 今週の日記、段落のタグのアドレス間違ってるよ......(;_;) 急遽修正しました。 リンクしてくださってる方には申し訳ありませんが、修正していただけるとありがたいですm(_ _)m

あ、対応ありがとうございます>あかりさん 早速らぴゅーたに流し込みました。 おまけの機能は...... なるほど、こういうことだったんですね(^^;)

で、ついででなんなんですけど、「千鶴Clock」と「ちよちゃんClock」のドキュメントへのリンクが違っているようで404になってます。 何かのついでに直しておいたほうがいいかも。(ファイル名を予想して直接読んでしまいました<σ(^^))

会社では、作業の準備とぐるぐる(ぉ あ、なんかこのGPSいいなぁ...... 欲しいけど、先立つものはないぞ......と(^^;)

夕方から客先で作業。 結構時間がかかってしまって終わったのは22時前でした。 空腹は作業の合間に胃に流し込んだリアルゴールド*2でなんとかなっているけど、疲れがドッと出てしまってヘロヘロに。 月末ではあるが、週末じゃないんだよね...... なんか今日って週末みたいな感じがするんだよなぁ。

家に帰るとCATVからインターネットに関する書類が来てました。 予定通り10月からサービス開始するとのこと。 下調べのために訪問日を決めて欲しいとのことなので、9月9日と16日を希望しておこうかな。 申込書を書いて、早速FAXしました。 さて、いつから常時接続環境になるか......楽しみです。

ちょいとぐるぐる。 やあ3さん経由で「Ruputer Fan」へ。 猫時計を査収しました。 なんか和むなぁ......この時計(^^;) なんか、時計ばっかり流し込んでいるような気がしないではないけど...... まぁ、いいか。


2000/09/01(金) Y000828.htm#Y000901

なんかだるいなぁ...... 定時起動に失敗。 いつまでも寝ていたい気分だ。

とりあえず会社へ。 そっか、今日から9月かぁ...... 夏休みは終わっちゃったのね。 学生の姿がドッと増えてますな。

会社では、雑誌を読みつつ、ぐるぐる。 これと言って目に止まったものは無し......と。

うーん、体調はいいんだか悪いんだか...... 相変わらず頭に変な感じが残ってます。 今週頭よりはだいぶマシにはなってるけど、なんかねぇ...... まぁ、明日は病院だから、ちょっと相談してみるかぁ。

そういえば、「えここdeふぁいと!」コンティニュー使いまくりでようやくクリアしました。 おぉ、これが「ぷちこモード」なのかぁ。 なんか本編より力入ってないかい?(^^;) こっちものんびりやっていきましょうか。

そう言えば、月が変わったんだ。 いつもの月に一度のお仕事用のデータを落とさないとな。


2000/09/02(土) Y000828.htm#Y000902

朝、ふと目が覚めたら5:30でした。 で、何気なく寝返りを打ったら...... 左足が「ピキーッ」と...... 「いででででで、つったぁ」しばらく布団の上で七転八倒してました(;_;) 久しぶりになったなぁ...... しかし朝から痛ぇぞ(;_;)

定時少し過ぎに起床。 体の調子はそんなに変わらないなぁ...... まぁ、とにかく病院に行くか。

病院もいつものように終了。 頭の方は、もう少し様子見です。

帰りに自転車屋に寄ってチェーンを張り直してもらうことに。 「コマ詰めするから、時間くれる?」と言うことなので預けることに。 一時間後に来ればいいのね、じゃ、よろしくぅ。

さて、どうやって時間をつぶそうか...... ふと目に止まったのは「まんが喫茶」。 うん、ここでいいや。 初めて入ったけど、暇つぶすには安上がりでいいかも。 この店は一時間\350でソフトドリンクのみ放題です。 9:00〜13:30までの入店にはトーストかカレーライスがサービスでつくというサービスぶりでした。

一時間ばかりふにふにした後、自転車を取りに行ってから帰宅。 今日は夕方からオフがあるからなぁ...... どうしようかな...... と、考えているうちにぽなくなり。

時間いっぱいまでゴロゴロして、オフに出発。 場所は秋葉原でした。 なかなか面白かったなぁ、初めてのフォーラムのオフだったけど、楽しめたからいいでしょう。 タイムリーなおみやげももらっちゃったし。

ちょいとぐるぐる。 「時計なんだから......」と言う一文に思わず納得(^^;) 最近私の環境は、これにリモコンが加わってます。 とりあえず、テレビとコンポとデジカメのマルチリモコンと化していたりして。

さて、明日は洗濯やって月に一度のお仕事やって、調子が出てきたら掃除もやりたいな...... って、なんかやることいっぱいあるぞ。 うむむ......。


2000/09/03(日) Y000828.htm#Y000903

昨日の夜はちょっと寝付くのが遅かったせいか起動は7:30。 うーん、いまひとつすっきりしないなぁ......

寝る前に冷蔵庫を霜取りモードにしていたので早速できた水の排出作業。 うわ、結構溜まってるなぁ...... 布巾でせっせと拭き取って完了。 これで冷却効率が良くなるかな。

さらに、昨日の夜のうちに月に一度のお仕事を仕掛けておいたので、まとめ処理をしてアップロード。

クウガ→どれみ#のコースの後、録画した「目テン!」を見る。 猫背って悪いことばかりでもないのね...... ちょっと再認識。

さて、洗濯洗濯っと。 天気がいいから(風は強いが)Gパンを洗ってしまおう。 お昼過ぎまで洗濯機を回し続けて完了。

お昼を食べて、ちょっとぽなくなり。 再起動してちょっとお出かけです。

先月出来た近くのPCショップに行くと、私が導入予定のCATVインターネットのデモ機が置いてありました。 ちょっと触ってみましたが、そこそこの速度が出ているようでした。 まぁ、これくらいならいいかな。 少なくともISDNよりは速いみたいだし。

結局掃除まで手が回らなかったつかなかったな(^^;) まぁ、いいか。


前の週の日記へ 

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る