2001/03/26〜04/01


2001/03/26(月) Y010326.htm#Y010326

昨日の夜は寝たんだか寝ていないんだか...... 「せんせいのお時間」をMDLPでまとめた物を聞きながら寝ていたのだけど、4時間ぶっ通しで聞きながら寝るもんじゃないっすね。 さすがに途中で切りましたが...... なんか寝不足気味(自業自得だっての)。

定時起動する直前、G-COM端末が緊急警報を鳴らした(大きな地震とか緊急放送があると、結構けたたましい警報音が鳴るようになっている)ので目が覚める。 見ると、広島で余震があったらしい。 やっぱり怖いだろうなぁ...... 

だるい体を引きずって別ルートで某社へ。 今日はわりあい暇な一日でした。 たまにはこういう日がなくちゃね。

夕方あたりから少し体調がおかしくなってきたのでさっさと帰宅することに。 はうぅ、月曜からこれじゃ先が思いやられるなぁ......。

で、クロノア2。 あ、修正されたんですね。 細かいツッコミで申し訳ないですm(_ _)m しかし、EXTRA Visionってあったんですね、私は全然気がつきませんでした(^^;) モメットドールズは2体だけ取っている状態で、夢のかけら150個は全然取れていないです(;_;) 私の腕では無理かも...... そもそも150個ってかなりギリギリの個数なのではないかと思えるくらいです。

ストーリーは個人的には2の方が好みかな...... 1も良かったですけど、ちょっと重かったような(^^;) まぁ、このあたりは人それぞれと言うところですよね。

はぁ、眠たい...... こりゃさっさと寝るに限るかな。


2001/03/28(水) Y010326.htm#Y010328

昨日は夜になってから今ひとつ体調が悪くて日記を書く気になれなかった...... いや、いつものラジオは聞いていたし、投稿ネタまでは書いたけど、その後が続かずに轟沈。 まぁ、とりたててネタも無かったし、いいか。

今朝は定時起動に成功。 あ〜、ジパングあさ6の馬場アナは昨日で卒業だったんだ。 次は誰がやるのだろうと思っていたら、どうやら魚住アナが一週間やるらしい。 朝早い番組なのに大変だねぇ、魚ちゃん。 いつもの朝ぐるをこなして、別ルートで某社へ。

今日は定期作業の日なので朝からバタバタ。 午後からはPCのセットアップ作業。 なんやかんやで夕方までかかってしまったよ。 その後、質問が舞い込んできたり、先日回答した内容に間違いを見つけてしまって大慌てで修正メールを投げたりしているうちに19時過ぎ。 さて、帰りましょうか。

帰りにCDショップに立ち寄って"DDR 4th MIX"のサントラを入手。 確か74分のMDメディアを切らしていたはずなので同時に購入。

ガーン! 無くなっていたのは80分メディアだった...... しくり(;_;)

今日はテレビがそんなに面白くないのでMDに落としつつ聞き流しモード。 こんなに入っていたのか4thって...... 早速明日からの通勤のお供ですな。


2001/03/29(木) Y010326.htm#Y010329

とりあえず定時起動。 いつもの朝ぐるをこなして...... うーん、なんか今ひとつ体調が思わしくないなぁ(;_;) 別ルートで出勤する。

某社到着。 今日は予定していた作業が別の日になってしまったので平和かな...... と思っていたら甘かった。 調べものしたり、お守りをしているアプリがうまく動かなかったり、夕方になってまだ覚えていない方のアプリのサポートで冷や汗かいていたり(;_;) 結局バタバタしてました。

来週の火曜日に仙台への日帰り出張が確定。 うーん、いろいろ準備しなければならんなぁ...... たぶん大丈夫だとは思うけど......ね。

20時近くになって退社。 体調今ひとつだし、サクサク帰ることに。

まほぱぱさんの日記この部分、最初よくわかりませんでした(^^;) が、よく見てみるとこのマザーボードはAGP Proスロットのようですね。 しかし、少し古いAGPボードが入らないようになっているとは......。 このボードに挿せるAGPカードはAGP 4xをサポートした最近の物しかダメなんですね。 こういうマザボがあるのかぁ...... 知らなかった。

見た感じでは、マザボもビデオカードも初期不良と言うことではないような気がしますがはたして......(AGPスロットの違いについてはこのページを参考にしました。 また、Tom's Hardware Guideのこのページも参考にしました)

さてさて、明日も作業が入っているし、来週もバタバタしそうだし...... 落ち着く日はもう少し先だなぁ。


2001/03/30(金) Y010326.htm#Y010329

定時起動はちょっと失敗...... バタバタしながら別ルートで某社へ。

某社到着。 お昼からの作業に備えて資料集めとシステムのおさらい。 PCの方だからちょっと気が楽だし(^^;) で、行ってみたらばすでにシステムはインストールされていて、ネットワークもテスト済みの状態。 後は設定してテストするだけでした。 で、ちょこちょこっと設定してテストして終了。 ファイルを受信する時間の方が長かったりして(^^;) いつもこれくらい楽だといいけどねぇ......。

しかし、ほんとWSの方をもっとやらないとダメだな...... 自由にさわれる端末がないのがすごく辛いです。 うちの部に余っているWS持っていけないかな......(^^;)

スタッフの人が今月で契約終了というので送別会に参加。 いつものごとく飲めないので、食べに回っていたのだが...... 途中で変な感じになってきてしまったので悟られないよう平静を装いつつ、食べるのをストップ。 う゛〜、こりゃまたおなか壊れたかな(;_;) ヘロヘロになりつつ帰宅。

明日は花見の予定だし、体調悪いからさっさと寝よ。


2001/03/31(土) Y010326.htm#Y010331

朝起きると...... 雨降ってるよ。 まだ中止の連絡が来ないのでとりあえず準備して出かけることに。 外に出ると雪になってるよ..... 桜が満開というのに雪ですか...... 勘弁して欲しいよ。

もうすぐ待ち合わせの駅と言うところで入電、まぁ、さすがに中止ですわな。 ちょっと悔しかったのでそのまま花見の会場まで行ってみると、見事に満開でした。 人はいなかったけどね。

夕方からまた集まるとのことだったのでそれまでどうやって暇をつぶそうか...... とりあえず、待ち合わせ場所のゲーセンの場所が判らないので現地に行ってみることに。 うわ、初めてこの街に降りたけど結構都会なのね(^^;) で、待ち合わせ場所がどうにも判らない。 こういうときに役に立つのが簡易アクセスセットやね(ZAURUSとPHSのこと)。 サーチして、地図をゲット。 そうか、あの角を曲がってまっすぐ行くのか。 で、ようやく待ち合わせ場所に到着。

少しゲームをやって時間つぶし。 でも、夕方まではまだまだ時間があるなぁ、このあたりに漫画喫茶でもあればあっと言う間なんだけど...... と思って近くをウロウロ。 でも結局発見できず。 なんとか時間をつぶしていると、三々五々みんなが集まってきて宴会モードに突入。

いやはや、お久しぶりな人ばかりで、なんかうれしいね。 いろいろ話しつつ、騒ぎつつ...... これで体調が万全ならもっと良かったんだけど(-_-) でも、そんなに悪くはならなかったから助かったよ。 あっという間に終電の時間、ではでは〜ってことで帰宅モード。

家に帰ったらもう眠くて眠くて...... そのまま轟沈......


2001/04/01(日) Y010326.htm#Y010401

目が覚めたら9時過ぎてるし...... 録画しておいたチューボーを見ようとしたら、ありゃ、特番だったのか。 じゃ、目テンだね。

しかし......、昨日立ちっぱなしだったのが響いているなぁ。 足が痛いったらありゃしない。 階段降りるのが辛いっすよ。

そう言えば、今日は荷物が届くんだったよなぁ。 午前中を指定していたからそろそろ来てもいい頃...... と思っていたら来ました。 到着したのは「ノートンゴースト2001」と「セガガガ」だったりして(^^;)。

早速SGGGをさわりだけちょこっと。 なんかすごい設定だねぇ......これ(^^;) 実際の開発がこんなのだったらちょっとイヤかも(^^;) でも、なんか引き込まれる物があるから、ボチボチと進めていくことにしようかな。 サクラ大戦3が後回しになりそうな気もするけど...... まぁ、いいか。

Dechiさんちの伝言板を見ていて、ちょっと気になるところがあったので電波を飛ばす。 で、結局秋葉原で合流することに。 私もちょっと見たい物があったしいいか。 足痛いけど(^^;)

秋葉原に着いたところで電波が飛んでくる、到着が遅れるらしい、まぁ、今日は天気がいいからお花見客が多いのね。 あまり歩き回れる状態ではなかったので、手っ取り早く漫画喫茶へ。 「ヨコハマ買い出し紀行」が目に止まったので読み始めると...... 妙にハマってしまった(^^;) 1から6巻までまとめ読み。 これってまだ手に入るかなぁ? 今度調べてみようっと。

その後、Dechiさん夫妻と無事合流。 秋葉原をウロウロ。 まぁ、実売価格ってこんな物ですわ。 これでだいたい見当がついたのではないかな? うまく型落ちに当たればもう少し安くなると思うけどね。 一緒に夕食を食べてお別れ。

家に着いたら疲れが出たのか妙に眠い...... 月に一度のお仕事は来週でもいいか。 データはすでに落としてあるし、平日にボチボチやってもいいかな。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る