2001/06/25〜07/01


2001/06/25(月) Y010625.htm#Y010625

とりあえず定時起動。 ちょっとバタバタして、朝食を食べた後、少しハードに自転車で出かけたら...... てきめんに気持ちが悪くなる(;_;) あぅぅ、月曜からこれかいな......

某社に着いても、しばらく気持ちが悪くて午前中は仕事にならなかった(;_;) お昼くらいにようやく落ち着いた。 サンドイッチとおにぎりを一つずつお昼代わりに食べておく。

なんかここのところ立て続けにプリンタに障害が出ているなぁ。 部品が折れたり、給紙部が故障したり、ひどく紙詰まりしたりと言った障害がそれぞれ別のプリンタで発生。 保守会社に連絡したり、自分で直したりしてすべて復旧。

体調は今ひとつだし、今日もさっさと帰りましょうか。 18時に退社。 一路ヨドバシへ(まただよ(^^;))

今日は貼るのに失敗した携帯電話の液晶保護シートの買い出し。 前回買った物にしようかな......と一通り見てみると、別の素材でできた「張り直しOK」のシートを見つけたのでこれにする。 ポイントを使ったので支払いは\0(^^;)

そう言えば、ヨドバシのゲーム売り場に「BN−1」が置いてあった。 興味はあるんだけど\50Kは高いかな...... 購入はいろいろ調査してからにしよう(^^;)

帰宅して、早速シートを貼ってみることに。 最初、静電気で埃を吸ってしまい、えらく汚くなってしまってちょっと焦る。 よく見てみると粘着シートになっているわけではないようなので、ガラスクリーナーをたっぷりつけて眼鏡拭きで拭いてみると埃が除去されました。 再度、慎重に貼り付けていって...... 完成(^^)v うん、ちょっと磨りガラスみたいな表面だけど写り込みが少なくていいかも。 これを最初に買っておくんだったなぁ、ちょっと失敗。

ちなみに、J-SH07のカメラではこんな感じの画像が撮れます。

ちょっと手ぶれしてますね。 まぁ、夜のホームでストロボなしでこれだけ撮れればいいかと。

また胸の変な感じが復活してしまっているなぁ(;_;) 仕方ない、頓服を飲んでおくことにするか......


2001/06/26(火) Y010625.htm#Y010626

とりあえず定時起動。 昨日に比べたら体調はマシかな? 朝食代わりのゼリーを流し込んで、準備して出発。

そう言えば、前回のロト6、末等が当たっていたんだよな。 いつ振り込まれるのだろうと思っていたら、昨日振り込まれていたらしい。 当選発表の翌週の月曜に振り込みというパターンみたいだな。 とりあえず覚えておこう。

某社到着。 朝から障害が飛び込んできて対応に追われる。 送られてきたログを見ると、どうもTAと通信できていないように見える...... そのことを伝えて、対応してもらうことにして、ようやく一段落。

お昼休み...... 食欲が今ひとつなのでおにぎりとサンドイッチで軽い昼食。 私が今いる部署は、お昼の電話番が交代で一人いるのだけど、その人が電話に出てしまうと必然的に私が取らないといけない状況になってしまう。 まぁ、別にいいんだけど、相手の言っていることがわからないのがつらいところだ(;_;) 「パソコンに関することなら任しとき!」の私でも、金融関係の言葉を並べられるとからきし弱いです......。

午後もなんかバタバタしていた。 携帯に二回ほど電話が入ったが、出られる状態ではなかったので無視を決め込む。 ホントに用事があればまたかけてくるでしょ。

定例会議が終わって、18時に退社。 今日はまっすぐ帰りますか。

帰宅して、ドアを開けると...... むちゃくちゃ暑いっ! う゛〜、部屋の中34C゜もあるし(-_-) 窓を開けても追いつかないので今年初めての冷房全開モード。 冷やすだけ冷やして、寝るときには消さなきゃね。 でないと、朝だるいし。

セブンイレブンから手紙が届いていた。 何だろうと思って開けたら懸賞の当選品「(3等)セブン-イレブン特製 商品無料引換券セット2,000円相当」でした(^^) 引き替え期間が7/8までだから、早めに使ってしまおうっと。

いつものラジオを聞きながら、寝るとしますか......。


2001/06/27(水) Y010625.htm#Y010627

定時起動失敗...... 蒸し暑かったなぁ、テレビで「昨夜は熱帯夜でした」とか言ってるし(;_;) 暑いのは嫌いだ。 準備して出発。

某社到着。 今日は定例会議の日なので出席。 その後さらに打ち合わせに出席。 今日の定期作業はお任せモード(^^;)

午後からPCのセットアップ。 USB接続のCD-RWのテストをやってみたりして過ごす。 夕方には完了。 18時過ぎに退社。

さて...... ヨドバシに行くか(まただよ(^^;)) 今日の目的はシェーバーの替え刃。 内刃、外刃ともに購入。 最近切れ味落ちてきていたからね。 ついでにDVD売り場で"Ex-D 4"を購入。

帰宅して、刃を交換。 試しぞりしてみたら、やっぱりよく剃れるわ。 ちょっとカミソリ負けするくらいだ(;_;) よくよく説明書を見たら「外刃は一年、内刃は二年で交換」とか書いてある。 うーむ、このシェーバー買ってから一度も交換してないぞ(^^;) 切れ味が落ちるのも当たり前だったか。

なんかDVD見てたら眠くなってしまった...... 今日はさっさと寝てしまいますか。


2001/06/28(木) Y010625.htm#Y010628

とりあえず定時起動。 ここ数日暑いので朝起きたときには布団を蹴飛ばしている状態だったりする...... あまりいい傾向じゃないよな。 今度、タオルケットを買ってこようかな。 ふにふに準備して出発。

某社到着。 昨日セットアップしたPCの設置作業。 実際に設置してからインストールするアプリもあるんだよな。 バタバタしつつも設置完了。 さらにもう一台設置する。 一日これで終わったような気がしないでもないな(^^;)

18時過ぎに退社。 東大島経由で帰ることに。 ふと、目止まったのが「関東の駅百選スタンプラリー」のスタンプ台でした。 ふーん、ここってそうだったんだ。 「どうせなら」と思ってスタンプ帳をもらう。 ふむ、25駅を回るのかぁ...... 一番遠いのは上越線 土合駅かな。 最近、ちょっとした旅がしたかったところだし、頃合いを見て回ってみようかな......。

「どっちの料理ショー」をのんびり鑑賞。 「うーむ、中華風鶏の唐揚げもいいけど、今回はスペアリブでしょ」と思っていたら、やっぱりスペアリブでした(^^;) でも、一度下ゆでした物を焼いていたんですねぇ、これは知らなかった。 あんなスペアリブを一度食べてみたいなぁ。

さてさて、明日行けば休みだ。 そう言えば明日「戦アナ」の4巻が出るんだっけ。 忘れないように買わないとね。


2001/06/29(金) Y010625.htm#Y010629

ひとまず定時起動。 今朝も暑いなぁ...... だらだら準備して出発。

某社到着。 今日は朝からバタバタ...... アカウントの追加したり、打ち合わせ×2をこなしたり、アカウントを削除、修正したり、Webページを修正したりと忙しい一日。 ついでにPCの設置作業までこなしていたりして(-_-)

18:30過ぎに退社。 「うーん、ヨドバシじゃ今日発売の"Kondara MNU/Linux 2.0"なんて置いていないだろうな」ということで、秋葉原へ。 ザコンで無事入手。 ついでに本屋に立ち寄ってコミックスも入手する。 さらについでにCDも購入。

帰宅して、早速Kondaraをインストールしてみる。 インストールそのものはサクサク進んで、リブートすると...... なんか動きがめちゃくちゃ重いんですけど......(;_;) どうしてだろう?? リファレンスを片っ端から読んでいればヒントくらいあるかな?? まぁ、いいか、このためにリムーバブルフレームにしてHDDを専用にしたんだから、いつでも変えられるし、ゆっくり原因を探してみますか。

ふみゅ〜、眠いぞ。 でも外は暑いぞ...... また寝る直前まで冷房をかけて寝るしかないなこりゃ。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る