2002/04/07


2002/04/07(日) Y020401.htm#Y020407

ご無沙汰でしたぁ〜 ようやく一息つけました。 とりあえず今日から復帰です。 またひとつよろしくお願いしますm(_ _)m

で、まぁ、ここひと月引っ越しで大変でした。 結局住んでいる市は変わらなくて、前住んでいたところから約6Kmほど離れたところになりました。

今回引っ越しをすべて一人でやったので、もう大変の一言...... 捨てられるものはどんどん捨てたつもりだったんだけど...... 段ボール箱20箱ほどになってしまった(^^;) ちなみに捨てたものは、おそらく300Kg位はあったはず......

先月いっぱいまで旧宅の掃除とゴミ出しに追われたので、実はまだ新居は片づいていません(^^;) こちらはボチボチと片づける予定です。 とりあえず、さらにいらないものをより分けて、もっと持ち物をスリムにしなきゃ......ね。

新居はだいぶ広いのですが、なんかすでに広さに慣れた感じが...... 今現在は、一部屋は寝室、もう一部屋は荷物置き場になってます(^^;) 普段の生活の場所はリビングと寝室だけですな。

まだ照明器具を買っていないので(私一人で決めるわけにはいかないので(^^;))、リビングと寝室の仮照明は、なんと「裸電球」です。 なかなか情緒があっていい感じはするけど、部屋の作りと思いっきりミスマッチです(^^;) まぁ、夏までにはまともな照明がつくでしょう。

で、ブロードバンドな環境が昨日から復活しました。 ADSL(8M)です。 ACCA経由の@nifty接続にしました。 家から局までの距離はNTTの検索ページでは約1.8Kmでした。

案外あっさり繋がって、速度の方もモデムのトレーニング値で下り約6.8M、上り約980K出ています。 ただ、部屋の作りとパソコンをおいている部屋の関係で無線LANでネットワークを作っている関係か、実際にはデスクトップで約3.8Mほどになっています。 WEP128bitで暗号化しているのもネックの一因でしょうね。

まぁ、でも今のところ安定しているみたいだし、特にサーバーを公開したりするわけではないのでこれで充分です(^^)v 線が無いというのはやっぱりいいですね(^^;)

無線といえば...... ラジオなんですが、入りが悪いです(;_;) AMはまぁそこそこなんですが、FMが最悪......。 特にお気に入りのコミュニティFM局の入りが悪くなってしまったのはもうショックです。 今度は一階なのでベランダにアンテナ立ててもたかが知れているだろうしなぁ。 テレビアンテナにつないでも改善されないし、困ったものです。

さぁ、ホント、少しずつでも片づけないと大変だわ。 来週末は家にいないし\  とりあえず形になるのに今月いっぱいかかるかも......(^^;)


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る