2002/04/29〜05/02


2002/04/29(月) Y020429.htm#Y020429

三連休でしたなぁ...... なんかあっという間だったけど。

初日はお仕事。 体調絶不調......(;_;) ヘロヘロになりつつこなして、病院へ。 新しい薬をもらって夕方にはとりあえず落ち着きました。

二日目。 ん〜、いい天気だ。 体調はまぁまぁ。 一日、布団干しと洗濯で終わってしまった。

今日。 体調はまずまず。 来月彼女が上京してくるのでちょっと店探しにバイクでぐるぐる。 いろいろ回ってみた結果、一番近くていろいろ揃っているのがなんと某社のそばだったというオチが......(^^;)

いわゆる「ホームセンター」はいっぱいあるんだけど、家具までそこそこ揃っているところって無いんだよね。 家具屋そのものもあまり無いみたいだし......。 このあたりの人って家具はどこで買っているんだろう?? 大型ショッピングセンターでもそんなにいい物は無いしねぇ。

まぁ、今日見つけたところは「押さえ」としておいて、今度はもう少し近くにないか探しておこうっと。

で......、結局片づけるつもりが何も手をつけていなかったりして(^^;) まぁ、次の4連休で何とかなるでしょう(と、思いたいぞ(^^;))。

今週は3日間行けば休みか。 結構予定が詰まってるんだよなぁ...... ちょっと憂鬱(-_-)


2002/04/30(火) Y020429.htm#Y020430

変な夢を見て目が覚める。 時計を見ると定時一時間前...... しばらくゴロゴロしていたけど、明るくなってきたし、寝付けないしでそのまま起きることに。

体調は今ひとつ...... とりあえず準備して出発。

GW中日だから、電車は少しは人が少ないかと思ったけど、そうでもないねぇ...... まぁ、最近は地下鉄区間では座って通勤しているので影響はないんだけどね。 いつもより5分ほど早く到着したところを見ると少しは人が少なかったのかな?

某社到着。 昨日新しいバージョンのプログラムがリリースされたので、それに関する問い合わせが多いかな...... と、思っていたけど、そうでもなかったなぁ。 ちょっと肩すかし。 ま、いいけどね。

いつものように雑用をこなして、定例会議に出て、定時で離脱。 そのまま耳鼻科へ。 だいぶ良くはなってきているみたい。 でも、完治にはまだまだ時間がかかるらしい(;_;)

途中下車して明日からの定期を購入。 ついでに久しぶりの店に寄って生姜焼き定食。 あぅ? 料理人が変わったか? ちょっと味が違っているぞ。 生の生姜をたっぷり使うのは好感が持てるが、味の絡め方が今ひとつだ。 うーむ、ちょっと残念。

雨がパラついているのでサクッと帰宅。 いつものラジオにネタを書いて投稿っと。 聞き終わったらサクッと寝ますかね。


2002/05/01(水) Y020429.htm#Y020501

なんか今日も変な夢を見て目が覚める。 でも今日はちょうど定時だった。 いつもならもう少し早く目が覚めるんだがなぁ...... いつものように携帯をチェックすると、いつものメールが届いていない!? 「げげ!また立ち上がらなかったか?」と思ってPCでメールチェックしたら、届いてました。 とりあえず一安心。

どうやら昨夜から@niftyのメール転送が動いていないらしい(-_-) 頼むよホント。

体調は、まぁまぁ。 準備して出発。

某社到着。 うーむ、もう5月なんだなぁ...... いつものように定期作業をこなして、雑用をこなして、トラブル対応。

定時を過ぎたしさて帰ろうと思ったところでトラブルに巻き込まれる(;_;) 一息ついて20時前に退社。

う、今頃転送メールが来てるよ。 とりあえず転送サービスが動き出したんだな。

まっすぐ帰宅して、月に一度のお仕事用のデータ集め。 今週末にやりましょうかね。

む、ちょっと夕飯を食べ過ぎたか? 失敗だったなぁ......(;_;) 注意しないとまた胃が壊れてしまうぞ。

明日は客先で調査かぁ...... ちょっと気が重いぞ。


2002/05/02(木) Y020429.htm#Y020502

変な夢...... と言うより、妙な夢を見て目が覚める。 体調は...... いまいち(;_;) とにかく準備して出発。

最近は座って通勤しているので、電車の中では爆睡状態な訳だが...... ついにやってしまった「寝過ごし」(^^;) 気がついたら2駅過ぎてました。 うーむ、こんなの初めてだよ。 いつもなら、2駅前で一度目が覚めるんだけどなぁ。 まぁ、やってしまったものはしょうがないので、すぐに引き返すことに。

某社へは少し遅れて到着。 でも...... ほとんどの人は来ていなかったりするんだな、これが(^^;) なので全然目立たなかったりして。

今日は朝から質問が多く舞い込んでくる。 昨日の続きをやりながら、とにかく対応。 午後からは客先に行って調査。 このお客さん、ずっと繋がらなくて原因がわからなかったのだけど、TCP/IPレベルでスニッフィングしてみたら...... Proxy認証にNTLMを使っていたというオチでした(-_-) 管理者がこれを認識してないんだものなぁ...... おかげで解決までに時間がかかってしまったよ。

実は、今週リリースされたモジュールはこのNTLMに対応していたので、セッティングしてテストしてみる。 結果はOK! はぁ、これで、懸案事項がひとつ減ったよ。 よかったよかった。

某社に戻るとトラブルが溜まってた......(;_;) 対応しているうちに定時はあっという間に過ぎて退社したのは20時前でした。

とにもかくにもまっすぐ帰宅。 最寄り駅の近くで前から目をつけていた店に入ってみることに。 いわゆる「定食屋さん」だね、これは。 注文したのは生姜焼き定食(好きなんです(^^;))。 うむ、結構私好みの味だ。 バラ肉を使ってよく焼いてあるのもポイント高しというところか。

これは、他のメニューも試してみないとな。 また来ることにしようっと。

帰宅して、ロト6の結果を見てみると...... お!久しぶりの\1K当選〜 ホントに久しぶりだなぁ。 でも、高額当選してみたいものだね(^^;)

明日からは4連休〜♪ でも、¥が無いし、片づけや掃除や洗濯があるから、この連休は遠出はできないなぁ。 前半でカタを付けて、一日くらいはバイクでふらりと出かけてみたいけどね。 どうなることやら......。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る