2002/08/26〜09/01


2002/08/26(月) Y020826.htm#Y020826

変な夢を見て目が覚める...... 時計を見るとまだ2時...... なんか寝付けなくてゴロゴロ。

また変な夢を見て目が覚める。 定時起動の一時間前だったり。 そのまま定時までゴロゴロ......。

う〜、変な寝方になったせいか今ひとつテンション上がらないなぁ(;_;) とりあえず朝ぐるして、準備して出発。

某社到着。 雑用に追われる一日だったような...... ま、いいけどね。 夕方から打ち合わせに出るために大手町へ。

打ち合わせが終わって18時過ぎに直帰モード。 はぅ〜、電車行っちゃった後だよ。 次の電車は...... 25分後ですか...... 惨敗だ(;_;)

まっすぐ帰宅。 夕食を食べてまったりと......。

なんか今日は蒸し暑くないか? 暑いのはもういらないんだけどなぁ......


2002/08/27(火) Y020826.htm#Y020827

定時起動の一時間前に目が覚める。 うーむ、なんか暑いよぉ...... もうこの暑さは勘弁してほしいんだがなぁ(;_;)

定時までゴロゴロ。 朝ぐるして、準備して出発〜

ぬぅ、やっぱり今日はちょっと暑いな。 某社につく頃には汗だくだったりして。

某社到着。 雑用をこなしたり、トラブル対応したりの一日。 今日まとめる予定だった書類があるんだけど、明日の午後かな? こりゃ。

来週、3営業日連続で飲み会決定〜(^^;) まぁ、私は飲まないからいいんだけどね。 帰りが遅くなるのよね(^^;)

定時を回ったので退社。 まっすぐ帰宅する。

ついにソニーがベータから撤退ですか...... 一つの時代が終わったな。

お〜、今日は火曜日か。 いつものラジオにネタを投稿せねば。

むむむ...... 風呂から上がったら暑いし(;_;) また熱帯夜が続くのか?? 勘弁してよホントに。


2002/08/28(水) Y020826.htm#Y020828

う゛〜、暑い、寝苦しい...... 扇風機が止まるたびに目が覚めて、その都度扇風機を起動する...... の繰り返し。 寝た気がしやしないよ(;_;)

ぼぉ〜っとした状態のまま、定時のアラームに叩き起こされるようにして起動。 いつものように朝ぐるして、準備して...... なんか体の動きが鈍いし。 とにかく出発。

電車の中では爆睡状態...... 危うく乗り過ごすところだったよ。

某社到着。 定例会議や定期作業をこなす。 ちょっと面倒な質問メールが舞い込んできてげんなり...... とりあえず上に振って......と。 連絡待ちにする。

今日はお昼番かぁ。 コールは2件。 ま、平和な方よね。

午後は、インストールしたり、雑用をこなしたり。 RAIDに対応したディスク消去ツールって無いもんかな? ざっと調べたけど、たいていはダメなんだよね。 サーバーを廃棄するときが一番情報漏洩に気を使うわけだから、あってもいいような気はするんだけどね。 さて、どうやって消去しようかな......

RAID5を組んでいたから、一度RAIDを解いて、ディスクの位置を変更して、もう一度RAID化したらビルド時に上書きしてくれないかなぁ...... なんて、ふと考えてみたり。

定時を回ったので退社。 まっすぐ帰宅する。

夕飯を食べてしばらくしたらなんか妙に眠いし...... 今日は早めに寝てしまうとしますかね。 昨日あまり眠れなかったからその影響かもしれないしな。


2002/08/29(木) Y020826.htm#Y020829

さすがに昨日はエアコンつけて寝てしまいました。 おかげで明け方まで寝ていられたけどね。 でも、やっぱり定時起動の一時間前には目が覚めたりして(-_-) もちっとぐっすり寝ていたいんだpage3.nifty.com/vos3/yomo/Y020826.htm#Y02082902">●いつものように朝ぐるして、準備して出発。 暑いなぁ...... まだ続くんだろうか? この暑さは。

某社到着。 昨日のちょっとやっかいな問い合わせの回答メールを作成したり、コール対応していたり。

午後からは、リースアップするサーバーのデータ削除作業をしていたり。 結局いいツールが見あたらなかったので、RAID5を解除→ディスクの位置を入れ替え→RAID5構築→とりあえずフォーマット で、しのいでみたり。 全体的なりビルドがかかるし、とりあえずはいいのではないかと......?

定時になったので退社。 歯医者へ直行。

先日抜いた神経の穴の大掃除。 ゴリゴリやられてちょっと気持ち悪かった。 痛くはなかったけどね。

まっすぐ帰宅。 食事してまったりと...... でも暑いよぉ......

この調子じゃ、今夜も温度を高めに設定してエアコンかけた方がいいかなぁ...... できればあまりやりたくないんだけどね。


2002/08/30(金) Y020826.htm#Y020830

昨夜もエアコンつけて寝る。 温度を高めにしてつけっぱなしの状態。 湿度が下がったので寝やすかった。 けど、やっぱり定時の一時間前には目が覚める...... 朝日とともに目が覚める私は爺?(^^;)

定時のアラームで起動。 朝ぐるして準備して出発。

某社到着。 今夜の準備をしたり、雑用をこなしたりで一日が過ぎる。 定時後にPCのOS再インストール作業があったんだけど、なかなかPCを解放してもらえずに待ち時間が発生。 作業開始は19時過ぎ......(;_;)

とにかく、OSを入れて必要なアプリを放り込んだらもう22時だし(;_;) サクッと帰宅モード。

うぅ、こんな遅くに食事の準備させてごめんよぉ>嫁さん

なんか神経高ぶっちゃって、なかなか眠くならなかったのでテレビを見つつふにふにと。

しかし暑いねぇ...... 今夜もエアコンつけよっと。


2002/08/31(土) Y020826.htm#Y020831

7時過ぎに起動。 今日は嫁さんがお出かけするので、私はお留守番モード。

予定していた来客を済ませて、ふにふにとお昼の買い出し。 めんどくさかったのでパンを数個購入。

お昼を食べて、テレビを見ていたら眠くなってしまったのでそのまま沈没......

16時過ぎに再起動。 なんか中途半端なんだけど、暑いんだもの......(-_-)

嫁さんが帰宅したので、食事してまったりと......。

明日は私が早いんだよな。 とっとと寝てしまうとしますか。


2002/09/01(日) Y020826.htm#Y020901

5時頃に目が覚める...... う゛〜、いくら何でも早すぎ...... で、二度寝。

目テン!の少し前に起動。 目テン!を見ながら、月に一度のお仕事用データをダウンロードしておく。

さて、日本科学未来館に行きますか。 天気もいいし、午後からの移動を考えて原付で行こう。

新木場の吉牛で朝ご飯。 朝から「並、つゆだく」だったりして(^^;) だって、朝定食より安いんだもの。

開場の一時間前に現着。 う゛、すでに並び始めてるし。 あわてて列に並ぶことに。 私のところで15人目と言うところか?

水戸方面のお人と合流。 程なくして開場〜

入場券を買っているうちに人が次々にMEGASTARの展示会場へと流れていく...... 入場券を購入して、サクッと列に並ぶ。 なんとか1回目の上映は確保できた模様。

それからも続々と人が増えていき、開場して約30分後にはすべての上映分に人が並んでいたりして。 このイベント、どこかで宣伝されていたのかな? 私が知っているのは、制作者のホームページと、日本科学未来館のホームページだけなんだが......。

ちょっと機器調整で待たされたが、無事入場。 MEGASTARとご対面〜 おー、本体は思ったより小さいねぇ。

上映開始。 暗さに目が慣れてくると天の川が無数の星の固まりでできていることがわかる。 これは確かに普通のプラネタリウムでは体験できないことだね。

ただ、機械の下半分が隠されていないために、下方に投影された星が自分の体に映っていたり、機械から出た光が目に飛び込んできてまぶしかったり。 これはちょっといただけないかな。

でも、自分の体に投影された星の数が半端じゃないんだよね。 このことから見てもMEGASTARは無数の星を投影しているというのが実感できた。

投影終了。 今日の解説者は実はMEGASTARの制作者でした。

投影が終わったので、しばし館内を見学。 超電導の実験に釘付けになっていたりして(^^;) 超伝導状態になったときの磁場を覚えているとは驚きだったりして。

ついでに液化窒素の値段そのものにもちょっとびっくりしていたり(リットルあたり\20〜\30くらいなのだそうな)。 もっとも、液化窒素を保管するのにお金がかかりそうだが。

時間が来たので別行動に。 私はそのままヴァージンシネマズに移動。

なにゅー! 猫の恩返しは14時の回は完売ですと! さすが、ジブリと言うか、ファーストデイと言うか......(^^;) 仕方がないので17時の回をゲット。

時間までフラフラして、映画鑑賞。 うん、おもしろかったけど、ちょっと時間が短め? 話の展開がちょっと早かったような気がするよ。

夕食を食べて帰宅。 原付で二人乗りするわけにも行かないので、別行動。 こういうとき、車がほしくなるんだよなぁ。

はふ、部屋が暑いぞ〜 窓を全開にしても、ちょっと換気が追いついていないような......

こりゃ、今夜も熱帯夜かな...... テレビは今週末くらいから涼しくなるようなことを言っているけど...... どうなることやら。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る