2002/10/21〜27


2002/10/22(火) Y021021.htm#Y021022

昨日は夕方あたりからどうにも体調が悪くて...... うーむ、お昼食べたものの中にあまりよくない物があったかな? と、言うわけで日記は一回お休み。

早く寝たのはよかったのだけど、どうも胃の調子がよくない(;_;) 1時過ぎに変な夢見て目が覚めて、3時過ぎにまた目が覚めて、4時に目が覚めて......と、1時間おきに起きてしまう状態。 おかげで寝た気なんてしやしないよ(;_;)

朝食は控えめにして、準備して出発。 あ......、指輪忘れてるし(^^;) 結構忘れるんだよな、これが。

某社到着。 いつものように雑用をこなしたり、トラブル対応したりで一日が過ぎていく。 定例会議に出て、定時を回ったので帰宅モードに。

あ〜、昨日に比べたら胃の方はだいぶマシかな? 困った物だよこの体は(;_;)

ぐるぐる。 ご無沙汰してます〜、で、この件('02.10.22 00:00)なんですが、サーバーとなるPCに"Personal Firewall"の類(例えば、ノートンインターネットセキュリティとか)をインストールしてませんか? もししていたら、そいつがポートを塞いでいるかもしれませんね。

インストールしていないと言うのであれば、ルーターのパケットフィルタリングの設定を見直してみるとか、そもそもサーバーに対してpingが通るかなどを確かめた方がよいかもしれないですね。 まぁ、実機を見てみるのが一番いいんですけどね(^^;)

今日はいつものラジオの日かぁ、ネタは投稿したから、後はのんびり聞くとしましょうかね。


2002/10/24(木) Y021021.htm#Y021024

昨日は夕飯を食べてからやたら眠くなってしまって、風呂に入ってそのままバタンQ...... なので、日記は一回休み(^^;)

なにせ寝たのが22時前だったから、夜中に何度か目が覚める。 おかげで寝たんだか寝ていないんだか......(-_-) とりあえず定時のアラームで起動。

朝ぐるして、準備して出発。 雨ぱらついているけど、夕方にはあがるみたいだから、ちょっと無理して自転車で行きますかね。

しかし、寒いよぉ〜 駅に着くまでに手がかじかんでしまったよ......

某社到着。 打ち合わせに出たり、雑用をこなしているうちに午前中が終わる。

午後、ちょっとまったりしていたら、トラブルコールが入る。 電話では埒があかなかったので、客先に出向くことに。

再インストールで直るだろうとタカをくくっていたのだけど、何度やっても直らなくて焦っていたり(;_;) 現象をよく見ていると、表示しようとするウインドウが、どこかに行ってしまっていることを発見。 再インストールでこの情報が消えていないと言うことは、どこかに保持していると言うことだから......

とりあえず、アンインストールして、関連すると思われるレジストリエントリをすべて消してみる。 再インストール→テスト...... 現象変わらず(;_;)

「もしかして、iniファイルがある?」と思って、%windir%配下をあさってみると...... あったよ。 アンインストールしても、ここは消えてないよ。 中身をのぞいてみると、見事にウインドウの位置、サイズ情報が書き込まれていたので、アンインストールしてから、このファイルを削除する。

再インストール→テスト...... ドキドキもんですよ、ホント。 あ、ちゃんと動いたよ、よかったぁ...... お客様に事情を説明して、引き上げ。

しかし、ウインドウの表示が何でどこかに行ってしまうのやら...... いや、お客さんが何かやったのだろうとは思うけどね。 表示がどこかに行ってしまうとエラーで止まってしまうと言うのも「なんだかねぇ」と思うけどね(-_-)

某社に帰る途中でCDショップがあったので、「坂本龍一 ソロ・ベスト US」を購入。

某社に戻って、新たに入っていたトラブルコールに対応しているうちに定時を回ったので帰宅モードに。

まっすぐ帰宅。 すぐにCD→MDへダビング開始〜 明日の通勤のお供だな。

なんか今夜も寒そうな気配...... 厚めの布団を引っ張り出そうかなぁ......


2002/10/25(金) Y021021.htm#Y021025

夜中に何度か目が覚める。 ここのところいつもこうだなぁ...... 体調が今ひとつなのか?? ぐっすり寝たいんだけどなぁ。

とりあえず定時起動。 いつもの朝ぐる。 準備して出発。

今日はいい天気だなぁ...... ちょっと寒いけど。 昨日ほどではないかな?

某社到着。 いつものようにトラブルコールの対応と雑用をこなしていく。 午後は、11月に新しく来る人用にPCを一台セットアップ。 まぁ、この作業も慣れたものなんだけどね。

ちょっと緊急に会議が...... 終わったら定時を回っていたので帰宅モード。

歯医者に立ち寄る。 レントゲンを撮ったら上の歯に2本虫歯があることが判明(;_;) 今日はそのうちの神経がすでに抜かれている一本をガリガリと...... またしばらく左側でろくに物が噛めないのね(;_;) あ〜あ、後何本虫歯が見つかるやら......

途中下車して定期を購入。 その後帰宅。 定期売り場が混んでいなくてよかった。

はぁ〜、なんかやっと一週間が終わったぁ〜って感じ(^^;) 土日はのんびりしたいな。


2002/10/27(日) Y021021.htm#Y021027

昨日はちょっとお出かけした程度で、まったりとした一日でした。 天気もあまりよくなかったしね。

今日は目テン!の終わったあたりで起動。 ビデオを見てまったりと過ごす。

午後、ちょっと投票に出かける。 投票所が近くて助かるわ(^^;)

その後で、前々から考えていたDVDプレーヤーを買いに行くことに。 昨日のお出かけでめぼしい物を見つけていたんだよな。 そこはちょっと遠いので、近くの同系列のお店へ。

お! 数量限定品だったけど、まだ残っていたね。 店員さんを呼んで「これください」と言ったらば...... 「あ、開封品があるんですが、\1K引きにしますけど、いかがですか? 使用してはいませんから」というお言葉が。 「じゃ、それでお願いします」と言ったのは言うまでもなく(^^;)

売値が\14.8Kから\1Kの値引きで\13.8K、そこから10%割引セール中だったのでさらに\1.38K引きに。 結局、税込みで約\13Kのお買い物。 なかなかいい買い物でした。

購入したのは、Victor XV-S100です。 早速つないで見てみましたが、やはりPS2とは違いますな。 うちの10年選手のテレビで見ても違いがわかるくらい。 操作もお手軽だし、VideoCDも見られるし。 いい買い物でしたわ(^^)

うーむ、昨日からなんか寒いね...... また軽く風邪を引いた感じが......(;_;) サクッと寝てしまうことにしましょ。


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る