2002/11/18〜24


2002/11/18(月) Y021118.htm#Y021118

またまた日記が止まってました。 ちょっと外科的な手術(と言ってもたいしたことはないんだが)をして、傷が疼いて気が滅入っていたので、日記を更新する気になれなかった......と、言うのが実状だったりして。 まだ、傷は全然癒えてないけど(糸が入ったまま)、痛みはおさまってきたし、面倒だった包帯からは解放されたので、今日からとりあえず復帰です(^^;)

この一週間、お風呂に入れなかったのが辛かったなぁ...... まぁ、まだ完全解禁ではなくて、シャワーのみって奴なんですけどね。 それでもタオルで体を拭くだけだったのに比べたらずっとマシってなもんです。

あ、ちなみに怪我をしたとか言うのではないのでご心配は無用です。 言うなれば、計画的な物なので。

まぁ、この一週間は傷の疼きにひたすら耐えた一週間だった...... だけかな?

仕事の方は、ここへ来て妙にPCの故障率が高くて閉口していたんですがね。

一台、どうにも現象が確定できない物があって、熱暴走を疑ったり、メモリ不良を疑ったりしたんだけど、結局そのどちらでもなかったようで...... まぁ、ここまで切り分けたのだからとメーカーに電話して、後はお任せすることにしましたけどね。 たぶん、CPU交換か、マザボ交換でケリがつくのではないかと......。

今朝はとりあえず定時起動。 でも、昨日寝るのがちょっと遅かったからまだ眠い...... ふにふにと準備して出発。

某社到着。 雑用をこなしつつ、トラブル対応していたり。 う゛...... また一台壊れましたか。 しかもHDD昇天ですなこれは。

ただ、このマシン、GATEWAYなんだよな...... この間サポートになかなか繋がらなくて閉口したんだが(-_-)

とりあえず電話してみるもやはり繋がらず。 電話代はこちら持ち。 待っている時間がもったいないので、メールを投げてみる。 「HDDが壊れたからよこせ〜〜」って(^^;)

まぁ、2,3日回答はかかるだろうと思っていたら、以外と早く回答が帰ってきてちょっとびっくり。 どうやら代替のHDDを発送してくれるらしい。 到着次第交換だな。

午後はインストールしたり、障害PCの切り分けの続きをしたりで過ぎていく。

定時を回ったので退社。 まっすぐ帰宅。

なんか、あちこちで「パソコン事始め」披露が書かれているので私も書いてみますか。

ちなみに、私はとにかく触れればいい人だったので、一機種に深く関わることは基本的にはしなかったなぁ。 ま、店頭展示品を触らせてもらっていたというのもあったと思うけどね。

雑誌はASCII,I/O,ラ製,初ラとかを愛読。 後にベーマガにも手を出したけどね。

と言う感じの「パソコン(マイコン)事始め」でした(^^;)

あ、NEWS-10は12/30ですか...... 今回は欠席だなぁ。


2002/11/19(火) Y021118.htm#Y021119

3時頃に一度目が覚める。 トイレに行って二度寝。 定時のアラームにたたき起こされて起動する。

朝ぐるして、準備して出発。 う〜寒いなぁ...... そろそろコートを準備しないといけないかな、やっぱ。

某社到着。 昨日頼んでおいたHDDが到着したので早速入れ替えて復旧。 OSもインストールしておく。

しばらくしてDELLのサービスマン到着。 結局マザーボード交換かぁ。 指摘されてよくよく見れば、レギュレータ周りのコンデンサがパンクしてました(-_-) これが原因で電源が不安定になっていたんだな、きっと。 とりあえずヒートランして様子を見ますか。

午後、調子の悪いPCがまた一台...... なんかこの一週間、DELLに電話かけまくっているような気がするんだけど(-_-) こいつは明らかにHDD不良だな。 めちゃくちゃアクセスが遅くなってしまっているよ。

DELLに電話してHDDを送ってもらうことに。 到着次第交換だな。

講習会会場に行って現調の立ち会い。 それから定例会議に出て、雑用を少しこなす。

20時前に退社。 まっすぐ帰宅する。

今日はいつものラジオの日かぁ。 ネタを書いてサクッと投稿〜 後は聞いて寝るだけだな(^^;)


2002/11/20(水) Y021118.htm#Y021120

4時頃に一度目が覚める。 二度寝して次に目が覚めたのが定時の30分前...... う〜、半端な時間に目が覚めたなぁ(;_;) 仕方がないのでゴロゴロしているうちにアラームでたたき起こされる。

朝ぐるして、準備して出発。

某社到着。 お、昨日頼んでおいたHDDが到着しましたな。 まずは定期作業をこなして、修理の終わったPCをヒートランかけて......と。

午後は、客先で作業。 たいした作業じゃなくてよかったよ。 お昼がちょっと物足りなかったので、途中で見つけた立ち食いそば屋に入って、ゴボウ天そばを食べる。 おぉ、ここのゴボウ天はほどよい歯ごたえがあっていいね。 だしの濃さもなかなかいいし、結構当たりかな?

某社に帰って、HDD交換作業。 Diag流して、修理完了っと。 とりあえず、OSだけインストールしておくことに。 どのみちしばらくは予備機だしな。

夕方になって、バタバタッと作業が舞い込んでくる。 終了したら定時をすっかり回ってた。 19時前に退社。

まっすぐ帰宅。 しかし、家から最寄り駅まで往復約4キロの道を毎日歩いていると結構いい運動だわ。 自転車乗りたぁ〜い...... けど、12月の中頃まで禁止令が出ているからなぁ、仕方ないか。

「電車でGO!新幹線」Windows版の体験版があったので早速ダウンロードして実行してみる。

う〜ん、Athlon2000+とXabre400の組み合わせで、一番下の解像度を使っても結構重いね。 ゲームにはなってるけど、ちょっと辛いか。 ま、本来はnVIDIA使うのが正しいらしいので、こんなものかもしれないね。 PS2版で十分だわ(^^;)

はふはふ、なんか今日は妙に眠いんだよね。 サクッと寝てしまうとしましょうかね。


2002/11/21(木) Y021118.htm#Y021121

昨夜は結局全然寝付けず(;_;) 仕方がないので眠くなるまでドンジャラ大王やっていたり。 ちよ、榊、よみ、とも、までをクリアする。

で、横になったものの、やっぱり寝付きが悪くてほとんど寝ていないような感じに...... とりあえず定時のアラームで起動したものの、体調は最悪......

朝ぐるして、準備して出発。

某社到着。 やっぱり体調は今ひとつ......(;_;) 今日は朝からトラブルが立て続けに舞い込んできて朝からバタバタしていた。

午後になっても、なんか引き続きトラブルが舞い込んできて気が休まる暇がなかったような...... それでもとりあえずこなして、定時を回ったので退社。

ベルズの新作が出ていたのね...... ってことで、錦糸町へ。 ヨドでは404。 一つ上のフロアのCDショップで無事発見、査収する。

まっすぐ帰宅して、早速MDにダビング。 明日からの通勤のお供だな。

はぁ、寝不足だからか妙に眠いのは眠いんだが、また寝付きが悪くなりそうな予感が...... 最悪、薬に頼るかなぁ(-_-)


2002/11/24(日) Y021118.htm#Y021124

金曜は、まぁ、いつもの通りの一日。 違っていたのは某フォーラムのオフ会があって午前様だったことくらい(^^;) なので、日記の更新は無し。

土曜は「なにもしないをするよ〜〜」てな感じで一日ぼぉ〜っと過ごす。 ちょこちょこ寝ていたような気もするが...... ま、いいでしょ(^^;) 

今朝は9時頃に起動。 とりあえず録画しておいた「目テン!」と「チューボー」を見る。

午前中はゴロゴロ...... お昼を食べてから、dechiさんちへ出発〜

程なく到着。 わ〜、三匹の猫たちかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

到着直後はちょっと警戒していたようだけど、一匹が膝の上に乗ってからは警戒も解けて遊ぶ遊ぶ。 やっぱりなごむよね〜、猫って。

ちょっと引っ掻かれちゃったけど、これくらいなら問題なし。

これくらいの頃が一番かわいい盛りやね。 何をやっても遊ぶし。 すぐ膝に乗ってくるのもかわいいし。 これだけ人慣れしていれば、大きくなってもそれなりに人とつき合っていけるでしょうね。

ひとしきり話して、夕飯をご一緒して帰宅。

引っ掻かれた後の痛みはもう引いたし、問題なしですな。 しかし、かわいかったなぁ...... また機会があったらよろしく〜(^^;)

さて、明日からまた一週間の始まりかぁ...... なんかたるいなぁ......(^^;)


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る