2003/01/06〜12


2003/01/07(火) Y030106.htm#Y030107

またまた日記が止まってました。 風邪ひいて寝込んでいたのと、年末年始は帰省していたので。

31日から1日にかけて、熱を出して寝込んでいました(;_;) 久々に39度近い熱が出てきつかったのなんの......。 未だにのどの調子が今ひとつで困ったものです。

昨日から仕事始めだったわけですが、まぁ、無難に始まったかな。 体調が万全でないのが悲しいんですけどね。

今朝はアラームにたたき起こされる。 休みの間にすっかり遅く起きる癖がついちゃって、昨日、今日と起きるのが辛いったらありゃしない(-_-)

朝ぐるして、準備して出発。 今朝も寒いこと寒いこと。 身体が動かないですよ、ホント。

某社到着。 コールが立て続けに入ってきて、ちょっとバタバタ。 まぁ、何とかなったようだが、WSのトラブルコールは緊張するよ、ホンマ。

その後は、まぁ、ほどほどに平和な一日。 F/Wに新しいエントリを足したり、DNSに新しいサーバーを登録したり。

定例会議に出て、定時を回ったので退社。 まっすぐ歯医者へ。

右側の歯の治療に突入。 麻酔をかけられて、二本まとめてガリガリと...... 神経を抜かずに済んだので、案外早く終わりそうだ。 でも、まだ何本かあるんだよな...... はぁ、いつまで続くんだろう。

ヨドバシに立ち寄って、USB2.0に対応したメモリカードリーダーを購入。 まぁ、約\5Kだったしいいか。 扱うメモリの種類も増えてきたところだしな。

まっすぐ帰宅して、まったりと...... あ、今日はいつものラジオの日か。 ネタ書いてサクッと送ってしまおうっと。


2003/01/08(水) Y030106.htm#Y030108

定時のアラームにたたき起こされる。 変に早く目が覚めるよりはいいんだけど、起きるのは辛い......

いつもの朝ぐる。 準備して出発。

今朝は妙に電車が遅れたなぁ...... 某社到着が遅れてしまったよ(;_;)

朝から、コールは入るわ、定期作業はこなさなきゃいけないわでバタバタ。 一息ついたと思ったら、もうお昼だったりして。

午後一で新しく入れるサーバーのセッティングを手伝っていたり。 LANケーブルを引き回すのは面倒だから、HUBに近いところに置いてしまいましょ。 早い者勝ちだよ、こうなりゃね。

後は、わりあいのんびりと。 定時を回ったので退社。

久しぶりに秋葉原へ。 CDを買うのが目的だったりする。 無事入手して帰宅モードに。

広帯域受信機が欲しくなったので、ちょっと調べてみるとIC-R5が良さげだったので、ショップで実物を見てみる。 おー、小さくていいね。 主に聞くのはJRの指令だったりするのでこれで十分だな。 価格もこなれていたし、改造済みだと言うし...... いいや、買っちゃえ!

前から使っていた奴もあることはあるんだけど、形が大きいのと、最近変な動きをしていたからなぁ。 ま、いいか(^^;) この大きさなら通勤のお供に使えるし。

帰宅して、早速MDへダビング。 明日からの通勤のお供だな。


2003/01/09(木) Y030106.htm#Y030109

定時のアラームにたたき起こされる。 ね、眠いなぁ...... もう一時間くらい寝ていたい気分だよ。

朝ぐるして、準備して出発。 今朝も寒いよぉ......

某社到着。 今日はわりあい平和な一日。 お昼番だったけど、コールは一件も無し。 いつもこうならいいのに(^^;)

午前中に行われていた講習会で、不具合があったとのことなので、講習会会場へ。 あぁ、講師用のPCだけ設定が確かに変だわ。 ネットワークドライブを設定していたはずなのに、外れてしまってるな。 なんか信用がおけないのでバッチを組んで、ログインのたびに設定することに。 設定して、テストして完了っと。 この手はxpになっても使えるのね。

某社に戻って、定時までちょこっと調べものしていたり。 定時を回ったので退社。

まっすぐ耳鼻科へ。 正月に腫らしてしまった扁桃腺の影響か、未だにのどがいがらっぽいんだよなぁ...... 見てもらうと、やはりまだ少し腫れているらしい。 抗生物質を変えて様子を見ることに。

そのままヨドバシへ。 受信機用のNi-MH電池と充電器を購入。 2000mAhと言う容量のものをチョイス、果たしてどれくらい持つやら......。

帰宅して、早速充電。 まぁ、朝までには充電完了しているでしょ。

そう言えば、土日は停電対応で某社に出社することが確定......(;_;) 作業そのものはたいしたことはないんだけど、出社するのが面倒だなぁ...... しかも、土曜は7:30くらいには出社しないといけないと言う(T^T) はぁ......


2003/01/10(金) Y030106.htm#Y030110

定時のアラームで起動。 やっぱり眠い...... 今週はなんか寝不足だな。

いつもの朝ぐる...... している途中でノートが固まる(;_;) やっぱり調子悪くなってきてるよ、このノート。 とにかく、準備して出発。

某社到着。 今日はわりあい平和な一日。 一件トラブルコールがあったけど、電話で何とかなった。 よかったよかった(^^;)

午後もまったりと...... 定時を回ったので退社。

まっすぐ帰宅。 コンビニに立ち寄ったら新刊のコミックス発見! 査収する。

明日は朝早くから出勤かぁ...... 作業的には大したこと無いけど、出勤するのが辛いな(;_;) その後、病院にも行かねばならないし。 あぁ、面倒......


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る