2003/01/13〜19


2003/01/15(水) Y030113.htm#Y030115

三連休は、仕事に行って、病院に行って、初詣に行って、仕事に行って、まったりして...... と、言う感じで過ごす。 土日と仕事だったから連休でも何でもないんだが(;_;)

昨日は夕方になってちょっと体調がおかしくなったので日記の更新は無し。 まぁ、体調が悪い以外はいつもの火曜日だったわけだが。

今朝は定時のアラームで起動。 朝ぐるしながら、ぼぉ〜っとテレビを見ていたら「武蔵野線火災のため運転見合わせ」のテロップが...... ガーン! こりゃ、少し早めに動かないといけないかな?

準備して、出発する頃には「武蔵野線運転再開」のテロップが。 とりあえず動き出したのね。 実は、テロップが流れる前に情報はつかんでいたりして(^^;) なぜかと言うと「鉄道無線を聞いていた」からだったりして(^^;)

駅に到着。 早速受信機を取り出してワッチ開始。 西船橋方面は動いてはいるものの、抑止を食らっているらしい。 ホームに上がると、いつもより人が多いよ(;_;) ワッチを続けつつ電車に乗る。

一駅動いては抑止を食らう。 でも、ワッチを続けているので状況は手に取るようにわかるのがうれしいところ(^^;) 西船橋でいつもの電車に乗れたので、某社へは遅刻しないで済みました。

某社到着。 定例会議に出たり、コールが入ってきたりで案外バタバタ......。

午後は、わりあい平和。 雑用をこなしつつ定時を回ったので退社。

まっすぐ帰宅。 ちょっとぐるぐるの続きを......(^^;)

望月明夜さんのところから、武蔵野線あぼーんな話。 えぇ、私も見事に食らいましたよ。 私の場合、列車無線は2chを聞いてました。

んで、同じく無線傍受な話。 ヒャクさんのところも見て「一斉放送って何chだっけ?」と思ったら、7chでしたね。 自宅だと7chは入らないんだよなぁ...... 列車に乗れば聞けるけど。 しかし「遠洋漁業」って......(^^;) あまり聞きたくない内容ですな。

そうそう、望月明夜さんヒャクさん、お初にリンクいたします。 以後よろしくですm(_ _)m

あ〜、そう言えば私もアマ無線やってたなぁ......(遠い目) 144と430に出てました。 もうコールサインは失効してしまってますし、今の自宅ではアンテナも上げられないし。 ちなみにコールサインは「じゅりえっと・まいく・すりー・じゅりえっと・ゆにほーむ・のべんばー」で約2年、「せぶん・きろ・わん・たんご・おすかー・ちゃーりー」で約3年ほど出てました(^^;) 今となっては皆懐かしい......(ぉ

話は変わって、この日記の分室を@niftyにオープンしました。 前からの分室はそのまま残しますが、今後はここが更新されていないなと思ったら、こちらを覗いてみてください。


2003/01/16(木) Y030113.htm#Y030116

定時のアラームにたたき起こされて起動。 寒いのと、寝足りないのとで、相変わらず起きるのが辛い......

朝ぐるして、準備して出発。 ちょっと、東西線が遅れ気味??

某社到着。 今日はぼつぼつとコールが入る一日。 一件「こりゃ行かないとダメかな?」と思っていた件は、やはり出動することになってしまってげんなり...... しかも、いろいろ手を尽くしたけど、根本的な解決にはならなくてさらにがっくり(;_;)

某社に戻って、そろそろ定時を回るなぁ...... と思っていたところへコール。 ダイアルアップが繋がらないと言う。 本来、インターネットに接続できるのが前提のサポートなので、その旨を説明しつつの対応。 なんかしまいには、逆ギレされたような格好になってしまってもう最低(;_;) 埒があかないので、明日様子を見に行くことに。 ったく、わからないからって逆ギレするんじゃないよ!

最後に重いパンチを食らったような感じだよ...... ぐったりしつつ退社。

まっすぐ帰宅。 今日は木曜日か、ロト6の抽選日ですな。 相変わらず\1Kずつ買っていたりして(^^;) 結果は...... \1K当選〜 実は先週も\1K当たってたんだよな。 この調子で、高額当選を...... って、夢だな。 夢。

そう言えば、先日ようやっと年末ジャンボをチェックしてもらった。 結果はいつもの一割戻し。 ま、こんなものよね。

明日行けば週末だぁ〜 と、言っても特に予定はないんだけどね。 単にダラダラしていたいかな(^^;)


2003/01/17(金) Y030113.htm#Y030117

定時の1時間前に目が覚めるもそのまま沈没。 定時のアラームにたたき起こされて起動。 このまま寝ていたい......

朝ぐるして、準備して出発。 今日は朝から客先に行かないといけないので気が重いったらありゃしない......

某社到着。 準備して昨日の客先へ。

どうやら、社内ではちょっと訳ありのPCで通常のサポートが受けられないらしい。 だからって、うちをPCサポートに使うんじゃないよ! と、心の中では「ちょっと(^^;)」思いつつもサポート開始。

モデムの動作はOKみたい。 ランプを見ていると、電話をかけているがBUSYになっているらしい。 ターミナルで直接モデムをたたいてみると、動作そのものは問題ないらしい。 モデムから音が出るようにしてからダイアルアップさせてみると...... 「おかけになった電話番号は、お客様の都合で云々......」というアナウンスが聞こえてくるよ(-_-) こりゃ、アクセスポイントの統廃合か何かでこの番号が使えなくなったんやね。

きっと、メールあたりでお知らせが流れていただろうけど、単なるアクセス手段としてしか使っていないようだから、そんなもの読んでないだろうな...... で、このことをお客様に報告。 本来ならこんなところまでサポートしませんよ!?

と、言うことでこの件はこれで終了。 まぁ、切り分けがついたからよかったけどね。

某社に戻って、雑用をこなしながらコール対応。 同じお客様から別件でコールが入ってきたが、これは私の分担ではないので他の人へ振ってしまう(^^;) しかし「とにかく来てくれ」はやめて欲しいよな。 行く時間があったら、その時間で直ってしまう事象だってあるのよ。

CPU Fanが回らなくなってしまったPCの修理依頼を出したり、雑用をこなしたりしているうちに定時を回ったので退社。

なんか今週は一日少ないはずなんだけど、妙に疲れた一週間だったような...... 土日はゆっくりしよう。 そうしよう。

ぐるぐる...... 鞠絵あんてなと、U-Type21操舵室からの捕捉を確認しました。 今後ともよろしくm(_ _)m

筧さんのところから、千葉! 滋賀!! 佐賀!!! な flash ぅわははははは...... 掛け合いに笑ってしまった(^^;) ←残念ながら消されてしまったらしい。

望月さんのところから、日本ネタ都市伝説 西の大阪、東の埼玉 埼玉と大阪ってネタな都市だったのか(^^;)

流穂さんのところから、 あ〜、その携帯電話用テトリスで遊んでます、私。 ブロックの色なんて気にしていなかったです〜(^^;) 言われてみれば、赤かったですな。

もういっちょ、入場曲に「地上の星」 想像して、変な人化(^^;) それぞれの出場校の解説を延々とやっていたりして。


2003/01/19(日) Y030113.htm#Y030119

昨日は9時頃起動して、のんびりまったり。 特にこれと言った行動は無し(^^;)

昨日の夜は昼寝してしまったせいか、妙に寝付けなくて、眠くなるまでゲームやったり、テレビを見ていたり。 寝付いたのは27時過ぎかな......

そのわりには今朝は8時過ぎに起動。 朝ぐるして、いつものビデオに目を通してから朝食。

天気悪いねぇ...... こりゃ今日も動く気になれないなぁ。

一日まったりのんびりと。 疲れは取れているんだか、取れていないんだか......??

ちょっと喉がいがらっぽいなぁ...... 今週は耳鼻科に行くからまた相談してみるか。

しかし、お休みの日ってどうしてこんなに時間がたつのが早いかねぇ...... まだ休んでいたい気がする(^^;)


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る