2003/01/27〜02/02


2003/01/27(月) Y030127.htm#Y030127

またまたまた日記が止まってました。 木曜は帰宅が遅くて、金曜はテレビを見ていて遅くなってしまって、土日はいつものように更新しなかったと言うだけなんですけどね(^^;) まぁ、ネタとしては...... 日曜に一つあったな。

思い出すだけで腹立たしかったりするんだが、原付のキーシリンダーをやられてしまいました(-_-)凸 まぁ、持って行かれなかっただけ良かったんですけどね。 日曜日に、ちょっと出かけようと原付を見てみたら...... キーシリンダーをこじられていたという。

まぁ、ここのところカバーを掛けるのをサボってはいたけれど、部屋の窓の真下に置いておいてやられるとは思わなかったよ。 正直なところ。

シリンダーの心臓部は何とか生きていたので、そのまま近くのバイク屋に持って行って修理中です。 交換はすでに終わったそうなので、明日取りに行かねば。 約\10Kの出費が痛い(;_;)

次からはちゃんとカバーを掛けますとも。 えぇ。 いい加減古いバイクだけど、まだ走るからね。

今朝は定時のアラームで起動。 月曜は起きるのがホントに辛いなぁ......

朝ぐるして、準備して出発。 まぁ〜、見事に雨ですな。 朝から萎え。

某社到着。 まずは、Port1434の攻撃をきちんとかわしているかをチェックしてみる。 2日間で約3000ほどアタックがあった模様。 FWで蹴られているのでOKですな。

雑用をこなしつつ、PCのクリーンアップをやったり、ちょっとぐるぐるしたりでわりと平和な一日。 定時を回ったので退社。

まっすぐ帰宅。 雨が降っていなければ、バイクを引き取ったんだけどね。


2003/01/28(火) Y030127.htm#Y030128

寝付いて一時間ほど経ったところで、妙になまめかしい夢を見て目が覚める...... う〜む、なんだったんだろうか?? すぐ沈没して、定時のアラームで起動。

朝ぐるして、準備して出発。 いい天気だな。 今日は帰りに原付を取りに行かなきゃいけないから、ヘルメットを持って出発。 ヘルメットは駅のコインロッカーへ放り込む。

某社到着。 わりとまったりした一日。 Port1434へは、まだボチボチと来ているようですな。 さっさと対策しろや! って、言いたくなりますな。

定例会議に出て、定時を回ったのでサクッと退社。 さて、原付を取りに行かねば。

帰り道にあるバイク屋に立ち寄って原付を受け取る。 キーシリンダの交換にかかった費用は\10,500...... 痛いなぁ(;_;) 悪戯した奴に請求してやりたいよ。

あら? 一発でエンジンがかかったよ。 少し手を入れてくれたのかな?? 最初、交換した後エンジンがかからなかったとか言っていたな。 まぁ、いいや。

帰宅して、カバーを掛けて完了っと。 やっぱりカバーは掛けておかないとダメだな。 前住んでいた家では、こんな悪戯はなかったんだけどなぁ。 このあたりは案外治安が悪いのかも。

ちょいぐる。 あぁ、新車ですなぁ...... うちの原付なんてもう30000kmに届こうかとしています(^^;) 今が一番乗っていて楽しい時ですね。 そうそう、原付は白いバイクに妙に目の敵にされやすいので、そこのところはご注意を。

火曜ですな、いつものラジオにネタを書いてサクッと投稿。 後は、のんびり聞くだけだな。


2003/01/29(水) Y030127.htm#Y030129

定時起動の30分ほど前に目が覚める。 そのままウトウト...... 定時のアラームにたたき起こされて起動。

朝ぐるして、準備して出発。 うっわー、今日は寒いね。

某社到着。 定例会議に出て、トラブッたPCを見たりしているうちに午前中が終わる。

今日はお昼番なので、のんびり電話番。 でも、コールは一件も無し。 当たりだったな(^^;)

午後は、雑用をこなしたり、ぐるぐるしてみたり、ソフトのインストールをやっていたり。 定時を回ったので退社。

まっすぐ帰宅。 うわ〜、今朝より寒いんじゃないか? 風が強くてワヤですな。

おぉ、そう言えば今夜はBSで「スケッチショー」のライブがあるんだっけ。 ビデオをセットしておかなきゃ。


2003/01/30(木) Y030127.htm#Y030130

定時起動の一時間前に目が覚める。 そのまま沈没...... 定時のアラームにたたき起こされて起動。 アラームにたたき起こされるのはあまり心臓には良くないんだけどな(^^;)

いつもの朝ぐる。 準備して出発。 今日も寒いわ......

某社到着。 雑用をこなしつつ、コール対応したり、古いPCを復活させたりしているうちに午前中は終了。

午後はわりあいのんびりと。 雑用をこなしつつ、本を読んだり、質問に答えたり。 定時を回ったので退社。

まっすぐ帰宅。 今週のロト6は玉砕だ(^^;)

昨日仕掛けておいたビデオをチェック。 うん、ちゃんと録れてますね。 これはとりあえず保存版かな。 後でラベルを貼っておこうっと。 ゆっくり見るのは週末かな。

そう言えば、土曜日の出勤が決定...... まぁ、たいした作業じゃないからたぶん大丈夫だろう。 基本的には立ち会いだし。


2003/01/31(金) Y030127.htm#Y030131

定時起動の一時間前に目が覚める。 そのままウトウト...... 定時のアラームで起動。

いつもの朝ぐる。 準備して出発。

某社到着。 今日はわりと平和。 お昼番だったので、お昼休みは電話番。 コールは2件。

午後は雑用をこなしつつ、ぐるぐるしていたり(^^;) 定時を回ったので退社。

なんだかねぇ...... これ、どう見ても万引きした奴が悪いと思うんだけど。

明日は休日出勤(;_;) たぶん午前中には終わると思うんだけどね。 終わったら秋葉原にでも行くか(^^;)

もう1月が終わっちゃうよ。 早いねぇ......(^^;) 考えてみたら、結婚して6ヶ月以上経ってるよ。 早いなぁ......(^^;)


2003/02/02(日) Y030127.htm#Y030202

昨日は休日出勤。 いつもより一時間遅く家を出て、仕事自体は12時過ぎに完了。 月曜の立ち会いがちょっと不安だ......

そのまま、ちょっと秋葉原をうろうろ。 特に買う物はないのでホントにブラブラと。

今日は目テンが終わる頃に起動。 久しぶりにハリケン→555と言うテレビコース。 そっか、しばらく見ていないうちに来週で終わりなのね<ハリケン 555は2話目ですか。 まぁ、あまり見ることはなさそうな雰囲気だな。

ビデオに録っておいた「チューボー」と「目テン」を見る。 見終わって、しばらくしてから嫁さんが起きてきて朝食。

ニュースはスペースシャトルの墜落事故で持ちきりだなぁ......

お昼を食べてもゴロゴロと...... そう言えば月が変わったから月に一度のお仕事をしなきゃいけないなぁ。 後でデータ落としておこうっと。

夜になってからとりあえずデータを落としておく。 お仕事は来週末かな? 暇があったら今週中にやろう。

なんか休んだ気がしないなぁ...... 外が寒くてロクにお出かけしないし、ゴロゴロしているとあっという間に一日が過ぎるし。 あまり良くないよな(^^;)


前の週の日記へ

次の週の日記へ

日記インデックスへ

ホームページに戻る